松丸友紀アナ、『ゴッドタン』を「クビになる」という危機感からテレ朝の大木優紀アナや前田有紀アナの出演番組で「勉強していた」と告白

2021年9月15日配信開始となったYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の動画にて、テレビ東京・松丸友紀アナウンサーが、『ゴッドタン』を「クビになる」という危機感からテレ朝の大木優紀アナや前田有紀アナの出演番組で「勉強していた」と告白していた。

松丸友紀:たまに矢が飛んできて、「アナウンサーなんで私は言えません」みたいな感じだと、シーンってなって。

佐久間宣行:そうね。

松丸友紀:それで、同期でたまたま制作のスタッフで、篠原っていう…

佐久間宣行:ああ、ウチのADがいたんですよ、松丸の同期に。

松丸友紀:で、ADの篠原に呼ばれて、「まるちゃん、ヤバイよ。このままだとクビになるよ」って言われて。

佐久間宣行:うん。

松丸友紀:それで、「テレ朝の大木優紀さんとか、前田有紀さんとかの活躍を見た方がいい」って言われて。

佐久間宣行:『くりぃむナンチャラ』の前田さんとかね。

松丸友紀:そうです、あの時の。それで一生懸命、調べて見て。「こういうことなんだ」って。

佐久間宣行:え?勉強したの?(笑)

松丸友紀:勉強しましたよ(笑)あのリアクションとか、一人で練習したりとかして。

佐久間宣行:リアクションの練習っていうのは?面白いことがあった時の、ウォッチングの時の?

松丸友紀:そう、ウォッチングの時の。「ワァ!」とか。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

松丸友紀:私、リアクション大きくできないタイプなんですよ。

佐久間宣行:まぁね、そうだね。笑わないもんね。

松丸友紀:笑い声、大きくできなくて。

佐久間宣行:うん。

松丸友紀:あ、でも「こうやって言うんだ」って思って。

佐久間宣行:うん。

松丸友紀:だって、私もうクビ寸前だったんですよね?

佐久間宣行:クビ寸前ってことはないんだけど、「この番組にアナウンサーいらないんじゃないか」ってなってたのよ。

松丸友紀:ふふ(笑)

佐久間宣行:進行通りやらないし、おぎやはぎと劇団ひとりがめちゃくちゃにしちゃうから。

松丸友紀:そうなんですよね。

佐久間宣行:で、ワンクールかツークールでリニューアルするかもしれないって時に、番組がもし続いたら、「アナウンサーなしの方がいいんじゃないの?」って話をしてた。

松丸友紀:そうなんですね。

佐久間宣行:だってさ、辛そうだったからさ(笑)

松丸友紀:ふふ(笑)本当に辛くて(笑)



佐久間宣行のNOBROCK TV

本日の人気記事