ナイツ塙、伊集院光がまさに「一を聞いて十を知る」トークで話題を広げてくれたことに驚き「今まで説明しないで、そんなこと全部言ってくれる人いなかったから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、伊集院光がまさに「一を聞いて十を知る」トークで話題を広げてくれたことに驚いたと語っていた。

塙宣之:伊集院さんとラジオで共演するのが、6~7年ぶりぐらいなんですよ。

伊集院光:うん、うん。

塙宣之:それは、伊集院さんがやってた、「映画をオススメして、実際に見てもらってその感想を言ってもらう」っていう。

伊集院光:うん、うん。

塙宣之:僕、『スクールオブロック』っていう映画が好きで。

伊集院光:はい。

塙宣之:それを、僕がなんで好きなのかって言ったら、まぁ色んなロックをね、授業で教えていくっていう話だったんですけど。

伊集院光:うん。

塙宣之:「僕の夢としては、学校の授業にダンスの授業とかあるけど、お笑いの授業をやった方がいいんじゃないかって思うんです」って。その一言を僕は言ったわけです。

土屋伸之:はい。

塙宣之:そしたら伊集院さんが、「ああ!」みたいな。

土屋伸之:うん。

塙宣之:「要するに、ダンスやって運動神経悪い人はそこでまた落ちこぼれていくけど、まず一回、お笑いを教えておくことで、自分のダメなところを先に覚えさせておく」と。

土屋伸之:できないことが活かされていく、と。

伊集院光:そう、そう。

塙宣之:「っていうことだ、凄いな」って言った時に、俺、一回も説明してないで全部言ってくれたから。

伊集院光:いや…

土屋伸之:全部話を広げてくれたんだね。

塙宣之:凄いと思う。それを俺、今まで説明しないで、そんなこと全部言ってくれる人いなかったから。

土屋伸之:うん、うん。

塙宣之:俺も凄いなんか…

土屋伸之:授業取り入れるっていうのを聞いただけで、伊集院さんがそこまで言ってくれたから。

塙宣之:そう、そう。

土屋伸之:凄い深いことを言ったみたいな感じに(笑)

塙宣之:はっはっはっ(笑)

伊集院光:逆に言うと、これが誰が来ても、どのやつが来てもそうなんだけど。聞いてて、「なんかアンケートを読み込んできたんだろうなぁ」っていうやりとりは寒いから。

塙宣之:ああ。

伊集院光:あれは本当の本当なの。

塙宣之:本当の本当ですもんね。

伊集院光:だから、「自分が失敗したエピソードを面白く語れる、自分が苦手だっていうエピソードを語れるっていう、オールマイティのカードを持ったら、全てのものに対して無敵じゃない?」っていう。

土屋伸之:うん、うん。

伊集院光:最初教えるのは、本当にいいアイデアで。

塙宣之:うん。

伊集院光:でも、凄い恥ずかしいのは、後に俺の発案として喋ってる可能性がある。

塙宣之:はっはっはっ(笑)

伊集院光:よそで。

塙宣之:え?

伊集院光:塙君の「は」の字を出さずに。「まずやるべきは、お笑いの授業だと僕は思うんですよ」みたいな。

塙宣之:だって、その瞬間に熱奪われましたもん。

伊集院光:はっはっはっ(笑)

伊集院光、『らじおと』で語ったエピソードトークに酷似するACジャパンCMに対して「呂布カルマさんに何の文句もないからね」
2022年7月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『らじおと』で語ったエピソードトークに酷似するACジャパンCMに対して「呂布カルマさんに何の文句も...
伊集院光、佐久間宣行Pに『もっと評価されるべき審議会』で紹介された映画が面白かったのに喋れないジレンマに陥ってしまっていると告白
2022年5月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、佐久間宣行プロデューサーに『もっと評価されるべき審議会』で紹介された映画が面白かったのに喋れないジ...
タイトルとURLをコピーしました