博多大吉、映画『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』主題歌を歌う人物が「森口博子」と分からなかった理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年6月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、映画『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』主題歌を歌う人物が「森口博子」と分からなかった理由について語っていた。

博多大吉:結局、一番すげぇなって思ったのが、森口博子先輩。

赤江珠緒:ああ!

博多大吉:最後にね、森口さんがまた映画のテーマ歌ってるんですよ。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、いいところでその歌が流れるんだけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:最初、分かんなかったの。

赤江珠緒:え?

博多大吉:あまりの声の若々しさに。

赤江珠緒:へぇ!

博多大吉:「誰?これ歌ってるの」って。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、そのままエンドロール始まったから、「あれ?ネットニュースで、森口先輩がまたガンダムの映画歌うって聞いてたけどなぁ」って思って。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、最後の方で、「歌 森口博子」って出たときに、「先輩!」って(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:映画館なんで、声は出せなかったけど(笑)

赤江珠緒:ええ(笑)

博多大吉:また尊敬したなぁ。

赤江珠緒:ああ、そうですか。

博多大吉:若々しかったぁ。

赤江珠緒:実際、つい最近ね、今年になって『たまむすび』もゲストで来ていただきましたから、お会いしましたけど。

博多大吉:し、CDもいただいて聞いてたし。

赤江珠緒:それでも?

博多大吉:森口さんが実はめちゃめちゃ歌が素敵だっていうのは知ってたけど。

赤江珠緒:もちろんです。

博多大吉:映画館のあの環境で聞くと、よりよかったなぁ。

赤江珠緒:ガンダムの映像と相まって。

伊集院光、映画『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』で原作からの意外な修正点に驚いたと明かす
2022年5月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、映画『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』で原作からの意外な修正点に驚いたと明かしていた。 伊集...
佐久間宣行P、『機動戦士ガンダム』実写化で唯一の心配は「脚本が『LOST』の人」という点であると語る「モビルスーツが無人島に不時着するパターンなのかなぁ(笑)」
2021年4月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、『機動戦士ガンダム』実写化で唯一の心配は「脚本が『LOST...
タイトルとURLをコピーしました