伊集院光、映画『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』で原作からの意外な修正点に驚いたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、映画『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』で原作からの意外な修正点に驚いたと明かしていた。

伊集院光:映画になった時には、ガンキャノンが2台いて、ガンタンクがいなくなってた気がするの。

ごめんね、ガンダムすげぇ詳しい人からしたら雑かもしれないけど。本放送のガンダムの時は、Gアーマーとか、Gファイターっていう、ガンダムと合体して、ガンタンクになったり、デカい飛行機になる合体ロボみたいなのもいたと思うんだよ。

それが、映画になる時に、「ちょっとその設定はさすがに子供すぎるんじゃね?」ってことだと思うんだけど、それはコアブースターっていう違うメカに変わったりとかしてて。

その修正も、ククルス・ドアンも受け継いでるわけ。だから、ガンタンクは出てこなくて、ガンキャノンは出てくる、と。そういうのの辻褄合わせとかもやってんだっていう。

意外なところで俺が「あ、ここもだ」って思ったのは、アムロがペットボトルで水飲んでた(笑)

だって、俺、小5の時、ペットボトルなんて醤油入れる瓶しかねぇもん。キッコーマンの醤油と、サラダ油以外で、ペットボトルなんてみたことなかったから。

だからもし、小5の俺が見てたら、「アムロ、なんでサラダ油飲んでんの?」っていう感じとかは(笑)その辺とかも合わせてるんだなぁ、みたいな。

伊集院光、「ファーストガンダムしか知らない」と強調したがためツイッターで寄せられるツッコミに「俺、ターンA劇場版のプログラムに寄稿してますけど」
2019年11月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、「ファーストガンダムしか知らない」と強調したがため、ツイッターで寄せられる「黒歴史ってターンAで...
伊集院光、ガンプラマニアたちが転売ヤーを撃退している方法に驚き「凄くない?なんか(笑)」
2022年2月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ガンプラマニアたちが転売ヤーを撃退している方法に驚いたと語っていた。 伊集院光:今、...
タイトルとURLをコピーしました