オードリー若林、『オードリーのANN』でコンビ一人ずつトークを持ち寄るスタイルは放送作家・藤井青銅に「新人はみんなそうする」と思い込まされて始まったと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月23日放送のテレビ朝日系の番組『お笑い実力刃presents 証言者バラエティ アンタウォッチマン!』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『オードリーのオールナイトニッポン』でコンビ一人ずつトークを持ち寄るスタイルは、放送作家・藤井青銅に「新人はみんなそうする」と思い込まされて始まったと明かしていた。

若林正恭:こだわりっていうのは…特にないんですけど。2009年の時から、それぞれトークゾーンが設けられてて。そういうもんだと思ってたんですよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:でも、1時間20分ぐらい喋ってるよね?二人で、コーナー行かない時間は。

春日俊彰:いや、1時間半ぐらいじゃない?

若林正恭:1時間半過ぎてるか。

春日俊彰:だっていつも、2時40分ぐらいまで(笑)

若林正恭:1時間40分か(笑)

春日俊彰:って時間の指示が出るじゃない。

若林正恭:それぞれが1つずつ、週1本ずつトークを持ってくるっていうことでいこうって。

春日俊彰:うん。

若林正恭:最初の新人は、みんなそうするんだと思ってたんですけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:でも、それがずーっとっていうのは、自分たちのこだわりじゃなくて、騙されたよね(笑)

春日俊彰:うん、そうですな。「そういうもんだから」みたいな。

若林正恭:うん。

春日俊彰:で、私、芸人さんのラジオとか聞いてきたんでね。始まった後ぐらいですね、「あれ?こんなんだったっけかな?」みたいな。

若林正恭:うん。

春日俊彰:「一人喋り、お互いしてたかな?」って後から気づきましたね。「あ、そんなラジオなかったな」っていう(笑)

オードリー若林、『オードリーのANN』では番組開始10分前のギリギリまでフリートークの構成を放送作家・藤井青銅に相談していると明かす
2021年5月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭...
オードリー若林、『オードリーのANN』の企画書を藤井青銅がニッポン放送側へ提出して「若林君も喋れるんです」とプレゼンしたら「いやいや(笑)」という反応だったと明かす
2021年5月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭...
タイトルとURLをコピーしました