山里亮太、『アンタウォッチマン』の芸人ラジオ特集でJUNKでは自分だけ触れられなかったことにショック「テレ朝さんとは、なんか一時期あった感じもあるけど…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『アンタウォッチマン』の芸人ラジオ特集でJUNKでは自分だけ触れられなかったことにショックを受けたと語っていた。

山里亮太:今週、テレビ朝日さんで放送された、アンタッチャブルさんとサンドさんのやってる番組の。『証言者バラエティ アンタウォッチマン』っていう。

話題になってるよね、凄いね。ラジオがテーマでやってたっていう。これ、どういう番組かって言うと、実力派の芸人さんとか、お笑いのカルチャーを取材し、彼らのことをよく知る関係者、これがウォッチマンと。その人たちの証言を元に、面白さの秘密や波乱万丈の歴史を紐解いて行くっていう番組なの。

で、その番組で、「芸人ラジオスペシャル」っていうのがあって。2週に渡った特集で、その1週目が放送されて。

で、TBSラジオからウォッチマン、証言者としては、爆笑問題やおぎやはぎさん。で、JUNK統括プロデューサーの宮嵜さんがインタビューに出てたの。で、凄いのはスタジオゲストが伊集院さんなのよ。

で、JUNKの各曜日について取り上げられてたのね。…で、月曜、火曜、木曜、金曜。水曜が1mmも触れられなかったの。水曜だけよ。

生放送じゃないから。だから、何か理由があるんじゃないかって。言ったけどカットされるとか。ということで、今日のメールテーマはこれです。「『不毛な議論』だけ触れられなかった理由を教えて」っていう(笑)

知りたいのよ。テレ朝さんとは、なんか一時期あった感じもあるけど。

山里亮太、さまぁ~ずへ15年の時を経て告白「Qさまを僕、ずっと辞めたかったんです…本当に辛かったんです」
2020年10月19日放送のテレビ朝日系の番組『さまぁ~ず論』(毎週月 25:56-27:16)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、さまぁ~ずへ15年の時を経て「Qさまを僕、ずっと辞めたかったんです…本当に辛かったんです」と...

今は『あざとくて』もやってるし。一文字も出なかったんだよ。「議論」って言葉も出てもいいじゃない(笑)それも出ない。恥ずかしい。いや、一番新参者よ、JUNKでは。ペーペーだし、それは他の曜日から比べたら、ペーペーオブペーペーだけど、宮嵜さんとか出てんだよ。

あんだけ愛媛に一緒に行ったり、神戸に行ったり。この前だってね、実家のまんじゅう屋まで行ってんだよ、こちとら。

触れてないのか、触れてはいけないところに触れて放送できなくなったのか。句読点のたびに放送禁止用語を言ったのか。

伊集院光、『アンタウォッチマン』芸人ラジオ特集を若手作家たちと見ていて様々な質問をされたと明かす「高田文夫さんっていうのはどういう人?」
2022年5月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『アンタウォッチマン』芸人ラジオ特集を若手作家たちと見ていて様々な質問をされたと明かしていた。 伊...
伊集院光、『ナイナイのANN』が長年人気番組であり続けることの凄さを語る「ラジオのスターのまま、クオリティの高いラジオをずっとハードスケジュールの中でやってる」
2022年5月16日放送のテレビ朝日系の番組『お笑い実力刃presents 証言者バラエティ アンタウォッチマン!』にて、お笑い芸人・伊集院光が、『ナインティナインのオールナイト』が長年人気番組であり続けることの凄さについて語っていた。 伊...
タイトルとURLをコピーしました