土田晃之、加藤浩次に「社交辞令をなぜ言わないのか?」と問われてシンプルな答え「ウソ言いたくないんですよね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月24日放送のニッポン放送の番組『土田晃之 日曜日のへそ』にて、お笑い芸人・土田晃之が、極楽とんぼ・加藤浩次に「社交辞令をなぜ言わないのか?」と問われて、シンプルな回答を行っていた。

加藤浩次:なんでつっちーさ、趣味を勧められて「始めません」とか言えるわけ?

土田晃之:いやいや、ゲートボール「始めません」って加藤さんも言ったじゃないですか(笑)

加藤浩次:はっはっはっ(笑)いや、ゲートボールは俺、ビックリするぐらいヘタだったから(笑)

土田晃之:ヘタだったからね(笑)

加藤浩次:ビックリするぐらいヘタだったからよ。コーヒーは、なんでつっちーってさ…ああいう時、本当にハッキリ言うよね。「始めません」って。山本も気をつかってさ、「いや、いいですね。始めましょうかね」って。

土田晃之:はい。

加藤浩次:「始めます」みたいな。俺はハマってたから。

土田晃之:はい、そうですね。「やるな」っていう。

加藤浩次:うん。「始めます」って言ったけど。

土田晃之:うん。ウソ言いたくないんですよね。社交辞令みたいな。

加藤浩次:まぁな。

土田晃之:そんなん言っといて、やらないの一番イヤだから。『鬼滅の刃』とかも、「見ます、見ます」って言って、全然見ないとか。

新内眞衣:それ、私じゃないですか(笑)

加藤浩次:え?そんな奴いるの?

新内眞衣:はっはっはっ(笑)

土田晃之:いるみたいなんですよ。そういうメール、大量に届いてたんで。

加藤浩次:嫌い、そういう奴(笑)

新内眞衣:はっはっはっ(笑)ごめんなさい(笑)

加藤浩次:でもたしかにな、ウソが横行してるもんな、今な。

土田晃之:そう、上辺だけのイヤだから。

加藤浩次、BOYS AND MEN小林豊の『アッパレやってまーす土曜日』での社交辞令的な心にもない発言に苦言「ラジオとしてよくないよな」
2022年2月5日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、BOYS AND MEN小林豊の同番組での社交辞令的な心にもない発言に苦言を呈...
ハライチ岩井、乃木坂46秋元真夏が『ひねくれ3』で「みんなでご飯行きましょう」と言うも社交辞令で「お前、行く気ねぇだろ」と発言
2020年3月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、乃木坂46秋元真夏が『ひねくれ3』で「みんなでご飯行きましょう」と言うも社交辞令で「お前、行...
タイトルとURLをコピーしました