土田晃之、ダチョウ倶楽部・上島竜兵と『踊るさんま御殿』に出演した思い出「上島さんのエピソードトークを頼まれて」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月22日放送のニッポン放送の番組『土田晃之 日曜日のへそ』にて、お笑い芸人・土田晃之が、ダチョウ倶楽部・上島竜兵と『踊るさんま御殿』に出演した思い出について語っていた。:

土田晃之:みんなが「これ、どっかで絶対話せるじゃん」って言うけど、酔っ払ってるから忘れちゃうの。

新内眞衣:はっはっはっ(笑)

土田晃之:でも、俺だけ飲んでないから、それを携帯にメモってて。

河本準一:ガーシーチャンネルの先駆け?

土田晃之:はっはっはっ(笑)誰がガーシーだよ(笑)

河本準一:ツーチーチャンネルもうやってたんじゃない(笑)

土田晃之:ツーチーチャンネルは誰も傷つけないから(笑)

河本準一:めちゃめちゃメモって。でも、それちゃんとウケるってところが凄い。

土田晃之:いや、でもそれだけ面白かったからね。

河本準一:本人が喋るより、ツッチーに渡した方が面白いって話が結構あるのよ、ジュニアさんとかツッチーとか。冷静にちゃんと喋れる人がいるわけよ。

新内眞衣:ああ。

河本準一:グダグダになる人が多いんだから、大体トークで(笑)

土田晃之:でもね、これも言いたくないですけど、ダチョウ倶楽部って本当プライベート3人ともめちゃめちゃ面白いの。

新内眞衣:ああ、そうなんですね。

土田晃之:こんなに面白いのに、なんで番組出た時に「ヤー!」とか「聞いてないよ」とか「俺がやる、俺がやる」みたいな。

新内眞衣:はっはっはっ(笑)

土田晃之:いや、そうじゃなくて。

河本準一:エピソードが。

土田晃之:エピソード、話せばいいじゃんって思ってたら、そのエピソード喋れる人が誰もいなかったの。

新内眞衣:はっはっはっ(笑)

土田晃之:なので、俺が広報代わりに色んな場所で喋るって。

新内眞衣:ふふ(笑)

河本準一:そうか、その広報を担当してたのか(笑)

新内眞衣:4人目のダチョウ倶楽部(笑)

土田晃之:4人目ではないんだけど(笑)でも、当時一番困ったのは、エピソード喋ったらスタッフとかで、みんながその話を聞いて、イメージしてくれるから面白いのよ。

河本準一:はい、はい。

土田晃之:ジモンさんがこうだったんだろうな、上島さんこうだったんだろうなって。

河本準一:うん、うん。

土田晃之:それなのに、ご本人と一緒に出されることがあるの。

河本準一:はい、はい。

土田晃之:そうするとね、半減するの。

新内眞衣:はっはっはっ(笑)

河本準一:いない方がいい(笑)普通は、いた方が補足できるんですけどね。

土田晃之:そう。

河本準一:いない方がいいっていう(笑)

土田晃之:さんまさんの『踊る御殿』に上島さんと二人で出た時も、上島さんのエピソードを頼まれて、それ喋ってって行ってるじゃん。

新内眞衣:はい。

土田晃之:で、それ話したらウケて、さんまさんが「おう、それどういうことや?」って上島さんに聞いたら、俺が言ったことを繰り返しただけだったの。

新内眞衣:はっはっはっ(笑)

土田晃之:何も広がらない、「それさっき聞いた話だよ」になっちゃうから(笑)

土田晃之、ダチョウ倶楽部・上島竜兵の安らかな顔に「ちょっと救われた」と告白「本当ね、呑気な顔をして寝てたんですよ」
2022年5月15日放送のニッポン放送の番組『土田晃之 日曜日のへそ』にて、お笑い芸人・土田晃之が、ダチョウ倶楽部・上島竜兵の安らかな顔に「ちょっと救われた」と告白していた。 土田晃之:もしね、「苦しい顔とかしてたらどうしよう…」と思...
土田晃之、ダチョウ倶楽部・上島竜兵の訃報に「上島竜兵っていう優しい男がいたんで、皆さん忘れないでいて下さい」
2022年5月15日放送のニッポン放送の番組『土田晃之 日曜日のへそ』にて、お笑い芸人・土田晃之が、ダチョウ倶楽部・上島竜兵の訃報に「上島竜兵っていう優しい男がいたんで、皆さん忘れないでいて下さい」と語っていた。 土田晃之:昨日、デン...
タイトルとURLをコピーしました