ダチョウ倶楽部・肥後、志村けんの訃報について「変なおじさん」コントの思い出を語る「俺、20年間ずっと志村さんに『なんだ君は!』って言ってたの」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の肥後克広が、志村けんの訃報について、「変なおじさん」コントの思い出を語っていた。


志村けんのだいじょうぶだぁ VOL.3

肥後克広:この間ね、志村さんが亡くなって最後に会ったのいうかなぁって思って、考えたらやっぱ誕生日会。

上島竜兵:2月22日。

肥後克広:誕生日会あったけど、その誕生日会っていうのは、人数が多いのね。

土田晃之:うん。

肥後克広:だから、挨拶するぐらいで。「あ、そこか」って思って。でも、ちょっと待てよって、この間、追悼番組あったら、コントを収録してて。

土田晃之:うん。

肥後克広:そう考えたら、1月16日に収録してて。コント、『だいじょうぶだぁ』を。

上島竜兵:うん。

肥後克広:あれが一番最後かなって、志村さんとのコント番組。

土田晃之:うん。

肥後克広:あの時に、2日間かけて収録するんだけど、あの時の2日目だと思うんだけど、変なおじさんが出てきて、肥後が志村さんに向かって、「なんだ君は!」って言ってんの。あれが最後なの。

土田晃之:へぇ。

肥後克広:20年だよ、俺、20年間ずっと志村さんに「なんだ君は!」って言ってたの(笑)

上島竜兵:ああ、そうだな。

肥後克広:凄いなぁって思って。

上島竜兵:ひとみばあさんのツッコミのでもね。改めて見たら、師匠も凄いけど、リーダーも凄いよな。

土田晃之:舞台なんかでも、そこは肥後さんと志村さんの2人の絡みのところだから。

肥後克広:そうなんですよ。ひとみさんとも20年だし、色々やってみて。

土田晃之:うん。

肥後克広:考えてみたら、「リーダー、ここダメだよ」とかダメ出しが一切ない。怒られたことがない。

上島竜兵:リーダーはね。

土田晃之:上島さんは怒られんの?(笑)

上島竜兵:俺は結構怒られた(笑)

タイトルとURLをコピーしました