高田文夫、神田伯山の代役で『問わず語り』に出演したアンジェリーナ1/3の一人喋りを絶賛「これが面白いんだよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、神田伯山の代役で『問わず語り』に出演したアンジェリーナ1/3の一人喋りを絶賛していた。

高田文夫:みんなさ、(コロナで)代わりの人がやってんだよ。

松本明子:そうですね。

高田文夫:な。で、そこで気になったんだよ。「あ、どうしたかな?神田伯山」って思ったんだよ。

松本明子:ええ。

高田文夫:「問わず語りの神田伯山」って、アイツやってんだよ、30分さ。

松本明子:はい。

高田文夫:で、聞いてんだけどさ。「誰がやんのかな?」って思ったわけ。

松本明子:はい。

高田文夫:仲間のね、宮司とか、小痴楽とかね。

松本明子:はい。

高田文夫:普通それだろ。噺家、講釈師がやるだろ。

松本明子:ええ。

高田文夫:そしたら、お前メモっちゃったよ。「問わず語りのアンジェリーナ1/3」って(笑)はっはっはっ(笑)二十歳のロッカーだよ、パンクだよ。

松本明子:アンジェリーナさん。

高田文夫:凄いよ。女の子、ノリノリの子でさ。

松本明子:へぇ。

高田文夫:凄いんだよ。で、伯山の講談を聞いたことがあって、感動してっていう。で、抜擢されたらしいんだよ。

松本明子:おお!

高田文夫:これが面白いんだよ。二十歳の子、しっかり喋るんだよ。「問わず語りのアンジェリーナ1/3」だから(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)凄いですね(笑)

高田文夫:もう伯山休んでていいよ。ずーっと休んでて(笑)あの子でいいんじゃない?だって、ラジオ日本で喋ってたっていうんだから。

松本明子:へぇ。

高田文夫:いいと思うよ。凄いよ。

高田文夫、神田伯山は本人がいないところでは毒舌で悪口を言いまくるも対面すると「スッと下に入ってっちゃうから」と発言
2022年3月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、...
高田文夫、神田伯山が『問わず語り』で「大きなお世話だよってこと、ボロクソ言ってきた」ことに「伯山が一番悪い」
2021年11月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が...
タイトルとURLをコピーしました