高田文夫、神田伯山を特集した『情熱大陸』の視聴率が4.7%であったことに「ざまぁみろ、この野郎(笑)誰も見ちゃいねぇ」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年2月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、神田伯山を特集した『情熱大陸』の視聴率が4.7%であったことに、「ざまぁみろ、この野郎(笑)誰も見ちゃいねぇ」と発言していた。

松本明子:末廣亭に、前夜から並んでらっしゃって。

高田文夫:初日の前の日の夜9時、10時に並んじゃってさ。徹夜組になっちゃったんだから。

松本明子:うわぁ。

高田文夫:寄席で整理券配ってるって珍しいよな。

松本明子:凄いですね。

高田文夫:小朝君の襲名の時以来じゃないかな、そういう配ったりなんかしてパニックになったのは。

松本明子:へぇ、凄い盛り上がってますね。

高田文夫:そうです。そんな中、昨日の『情熱大陸』。

松本明子:出ましたね。

高田文夫:視聴率、パン!4.7%、ざまぁみろ、この野郎(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:誰も見ちゃいねぇんだよ(笑)

松本明子:いやぁ(笑)

高田文夫:4.7。でも、いつも5とか6だからな、まぁ見てる方か。

松本明子:そうですよね。素晴らしいじゃないですか。

高田文夫:あれ30分見ると、つくづくさ、イヤな男だなぁ、アレ(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:付き合いづらいだろ、面倒くせぇ男だって思うよな、だって(笑)

松本明子:また先生(笑)

高田文夫:あれで好きになる奴いないだろ(笑)

松本明子:それだけ一生懸命なんですよ。ラジオ番組しかり。

高田文夫:ラジオね、同じ喋り30分、4回録り直してみな(笑)ディレクター、いや~な顔をしてるよ、お前(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:ウチがなんで笑ってるかって言えば、俺が生放送でパッと言いっぱなしでスッと逃げちゃうからみんな、「いいや、いいや」って誤魔化せるけどさ。

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:腹の中じゃ安心してんだよ、それで。

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:あれで「あそこ違うから録り直すわ」って言ったら、凄いイヤな顔するよ、みんな(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:ましてや毎週30分、完パケで録り直すからね。

松本明子:凄いですよね。

高田文夫:ジョークもツッコミも録り直すから。「あれ切れ味悪いから、もうちょっとこうやってツッコもう」って。

松本明子:納得行かなかったら録り直し。

高田文夫:神経質過ぎるだろ。

タイトルとURLをコピーしました