伊集院光、『らじおと』を続けていたことで師匠・三遊亭円楽に「お前、いいお客さんがついてるな」と褒められたことが「掛け値なしで200%嬉しかった」と告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月24日放送のTBSラジオ系の番組『伊集院光とらじおと』にて、お笑い芸人・伊集院光が、『らじおと』を続けていたことで師匠・三遊亭円楽に「お前、いいお客さんがついてるな」と褒められたことが「掛け値なしで200%嬉しかった」と告白していた。

伊集院光:このラジオをやってて、「嬉しかったことはなんですか?」って言われると、僕は性格的に反省点ばっかり出るんです。

柴田理恵:うん。

伊集院光:あそこで失敗した、ここで失敗したって。

柴田理恵:うん。

伊集院光:でも、掛け値なしで100…200%嬉しかったことは、自分が師匠と落語会をやった時に、師匠が最後に「お前、いいお客さんがついてるな」って。

柴田理恵:うん。

伊集院光:それは、ラジオをずっと聞いている、言葉っていうものに対する理解力とか、師匠もやっぱり…楽ちゃんもよく分かってて、長いから、あの人も。

柴田理恵:うん。

伊集院光:「このタイミングで反応良く笑いや拍手がくるっていうことは、言葉の芸術を理解することとかができるお客さんが、これだけの量集まるってことは、本当にないぞ」と。

柴田理恵:うん。

伊集院光:「お前、幸せだぞ」って言ってもらった時に、師弟関係ってまず褒められることないんですよ。

柴田理恵:うん。

伊集院光:俺、凄い一生懸命落語やったし、自分なりに上出来だったけど、「声、デカかったな」って言われただけだったから。

柴田理恵:はっはっはっ(笑)

伊集院光:あんなにストレートに、「伊集院、お前がラジオやったおかげでこれだけのお客さんついてるよ」って言われた時の、なんだろうあの…誇らしさみたいな。

柴田理恵:うん。

伊集院光:その感じとか。

三遊亭円楽、弟子・伊集院光との対談で語った数々の金言まとめ
処世術とは知恵、人に好かれること 伊集院光:師匠以外の人から聞いた伝説で。歌丸師匠、多分、その頃はおタバコを吸われてて、缶ピースを吸ってらっしゃったんです。 三遊亭円楽:そう、そう。 伊集院光:その缶ピースがなくなる。最後の1本が切れた時に...
伊集院光、『らじおと』終了後の裏番組出演オファーは既にあるものの「ワンクールはみんなお断りしています」と告白「TBSと戦おうとしてるって評判になるのは凄くイヤで」
2022年3月24日放送のTBSラジオ系の番組『伊集院光とらじおと』にて、お笑い芸人・伊集院光が、同番組終了後の裏番組出演オファーは既にあるものの「ワンクールはみんなお断りしています」と告白していた。 伊集院光:色んな方、心配してもらって。...
タイトルとURLをコピーしました