佐藤二朗、芸能界での挨拶は全て「おはようございます」と教えられている子役に「夜は『こんばんは』だよ」と言うようにしていると告白

2020年8月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、俳優・佐藤二朗が、芸能界での挨拶は全て「おはようございます」と教えられている子役に「夜は『こんばんは』だよ」と言うようにしていると告白していた。

伊集院光:やりたいことをやる、喋りたいことを喋る子がいいじゃないですか。

佐藤二朗:うん、そうですね。

伊集院光:お仕事柄、子役の子とかと会うと、なんかがんじがらめになっちゃってる子、可哀想じゃないですか。

佐藤二朗:そうですね(笑)ただ…業界は、昼・夜でも「おはようございます」って言えって教えられて。

伊集院光:うん。

佐藤二朗:ただ、僕は夜、スタジオに入ってくる時に「おはようございます」って言う子には、「夜はこんばんはだよ」って言うようにしてます。

伊集院光:ふふ(笑)そう、凄い正しい。

佐藤二朗:そこは。

伊集院光:だって、俺よりちゃんと挨拶できちゃう子がいるんだもん。

佐藤二朗:ふふ(笑)そう、そう(笑)

伊集院光:「○○劇団から来ました、○○です。今日は伊集院光さんと一緒にお仕事できる可能性があるというだけで、ドキドキします」って。

佐藤二朗:はっはっはっ(笑)

伊集院光:「8歳です」「え?8歳で?」っていう。そういう奴いるじゃないですか。

佐藤二朗:うん、うん。

伊集院光:それはそれで頑張ってるんだけど。

佐藤二朗:偉いんだけど。

伊集院光:「そんなかしこまらなくていいよ、子供を満喫してくれ」って思っちゃいますね。

佐藤二朗:いや、おっしゃるとおりだと思います。



伊集院光とらじおと

本日の人気記事