オードリー若林の仲が良いわけでもない同期「ナイツ」についてのトークまとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

言い間違え漫才前のナイツ

若林正恭:全然面白くなかったんだよ、ナイツって。言い間違え漫才の前。

春日俊彰:うん、そうだね。

若林正恭:ねぇ、飯塚ね。…いや、ウケてはないでしょ。それ、ファクトとしての話で。人気、ウケてるって意味では、全然だったじゃん、ナイツは2006年まで。

春日俊彰:そうね。で、見た目的にも人気出るような感じの2人じゃないしね。

若林正恭:見た目はイケメンだけど、よく見たら。

春日俊彰:どこがだよ!(笑)

若林正恭:お前、それはよくないよ(笑)数少ない同期に向かって。

春日俊彰:土屋君は最近なんかね、いいオジさんみたいになってきたけど。

若林正恭:うん(笑)

春日俊彰:若い頃の土屋君はヒドかったから(笑)

若林正恭:でも、ファッションセンスはあったから。

春日俊彰:どこがだよ!2人ともないだろ、塙君も。気にしてないし、多分、2人も。その人気はとりにいってなしいさ。

オードリー若林、ナイツは「言い間違え漫才」誕生の2006年までは「スベりまくってた」「全然面白くなかった」と明かす
2020年7月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ナイツは「言い間違え漫才」誕生の2006年までは「スベりまくってた」「全然...

『あちこちオードリー』での発言にナイツ塙が…

若林正恭:ナイツに挨拶行ったら、塙君がやけに「あちこちオードリーで名前出してくれてありがとうね」って何度も言うから。

春日俊彰:ほう。

若林正恭:で、笑ってんのよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「なんだったっけな?」って思ったら、その前の日に、『あちこちオードリー』で、「ナイツも言い間違いのネタをやる前、めちゃめちゃつまらなかった」って言った次の日で(笑)

春日俊彰:ああ。

若林正恭:そういう意味で言ってたのかって思って(笑)だから、スタッフさんが笑ってたから。

春日俊彰:ああ、なるへそ、なるへそ(笑)「言ってくれたな」って意味で(笑)

オードリー若林、『あちこちオードリー』で「ナイツも言い間違い漫才の前はつまらなかった」と言ったところ塙に「名前を出してくれてありがとう」と皮肉を言われたと明かす
2021年12月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『あちこちオードリー』で、「ナイツも言い間違い漫才の前はつまらなかった」...

人気コンビたちのライブに入れなかったオードリーとナイツ

若林正恭:「最初の5年、つまんなかったよね」って言ったら、言ってたね、塙君が。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「お互い様じゃない?」って(笑)

春日俊彰:そうだね。

若林正恭:はっはっはっ(笑)だって、それで流れ星とか三拍子とか磁石とかが忘れてたけど、人気あってウケるライブが合同ライブやってたんだよね。

春日俊彰:そう、そう。

若林正恭:そこに入れないんだよね、俺らとナイツとマシンガンズは。

春日俊彰:うん、ファンがいないからね(笑)

若林正恭:ファンがいなくて、スベってるからね(笑)

春日俊彰:そう、そう(笑)

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:ちゃんとファンがいない理由がハッキリしてる奴らがね(笑)

オードリー若林、『あちこちオードリー』にナイツが出演して塙に「最初の5年、めちゃくちゃつまらなかったよね」と言ったところ納得の一言で返されたと明かす
2022年3月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『あちこちオードリー』にナイツが出演して、塙宣之に「最初の5年、めちゃくち...

ナイツ塙のようになりたかったオードリー若林

若林正恭:塙君とかもさ、やっぱさ、格好いいじゃん。

春日俊彰:うん。

若林正恭:ナイツって格好いいじゃん。漫才をさ、ずーっとやってきた、浅草背負ってさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:幹部とかにもなってるじゃない、漫才協会で。

春日俊彰:そうだね。

若林正恭:で、ここへ来てさ、また審査員やってたりしてさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:俺はさ…そうなりたかったんだよ、俺。

オードリー若林、ナイツ塙が漫才を一線でやり続けM-1審査員・漫才協会副会長という肩書を手に入れたことに「俺はそうなりたかった」と告白
2022年1月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ナイツ・塙宣之が漫才を一線でやり続け、M-1審査員・漫才協会副会長という肩...

漫才師としてのナイツ塙の強烈な一言

若林正恭:そうだよな。俺もついこの間考えたよ。月、何本漫才をやったら現役って言っていいのかなぁって。

加納:はっはっはっ(笑)

若林正恭:本当に考えた。ナイツはバリバリの現役、レジェンドクラスの漫才師になってるじゃない。

加納:じゃあ、ベースではやっぱ漫才をやっていきたいという?

若林正恭:あるある。あるし、あとこういうところで若い子と漫才の話になった時に、「俺、していいのかな?」って思っちゃう自分もいるのよ。

加納:へぇ。

若林正恭:あんまり立ってないと。だから、塙君が言うのよ。「そんな漫才やってないもんね」って直接。

加納:え?イヤな言い方。

若林正恭:ドキッとするから。それを跳ね返せるぐらいの舞台数って月何本なのかなって思って。

オードリー若林、ナイツ塙に「そんな漫才やってないもんね」と言われたことで「それを跳ね返せるぐらいの舞台数って月何本なのかな」と考えたと告白
2021年12月1日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ナイツ・塙宣之に「そんな漫才やってないもんね」と言われたことで、「それを跳ね返せるぐらいの舞台数って月何本なのかな」と考えたと告...

ナイツ塙、ドリームマッチでの逆ギレ

若林正恭:「塙君、この後、(ドリームマッチの打ち上げに)ロケバスで移動らしいね」って言ったら、「もう帰るよ」って。

春日俊彰:ほう。

若林正恭:「帰んの?なんで?」って。

長田庄平:ふふ(笑)

若林正恭:「最後まで誰にも指名されないし、帰る」って。

春日俊彰:そんな理由で?(笑)

長田庄平:いや、そうなんですよ。塙さんって、俺のイメージは「いいよね、こんなんで」みたいな、結構フランクな感じなのかなって思ったら、ガチガチ気にするタイプで(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)逆にね、笑いにしそうなタイプなのにね(笑)

長田庄平:そうなんですよ。逆に笑いにしてくれるのかなって。

春日俊彰:いや、そうだね。「どうせ俺を選ばない奴らと楽しく飲めない」ってことでしょ?(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:「お前らは俺らを選ばないんだから、楽しく飲めないから帰る」って(笑)

若林正恭:「帰るよ、俺。誰も選ばないんだから」って(笑)

松尾駿:切ねぇ(笑)

若林正恭:いやいや、おかしいよって(笑)

松尾駿:そうだから選ばれないんですよ(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)そうだよね(笑)

オードリー若林、ナイツ塙が『ドリームマッチ』で最後まで誰にも選ばれず残ったことに怒って「帰るよ、俺。誰も選ばないんだから」と打ち上げに出ずに帰ったと明かす
2020年11月3日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ナイツ・塙宣之が『ドリームマッチ』で最後まで誰にも選ばれず残ったことに怒って、「帰るよ、俺。誰も選ばないんだから」と打ち上げに出...

若林、ナイツ塙に色んなことを言いたくても言えない理由

若林正恭:ナイツなんだよ、時間を一番ともにしてるのは。

春日俊彰:似たところ、似た歩みっていうのはね。

若林正恭:だけど、塙君って言い過ぎると傷つきそうじゃん。

春日俊彰:ふふ(笑)ああ。

若林正恭:なんか。塙君って責めていい人じゃないんだよね。あと、塙君に言いたいことはいっぱいあるんだけど、責めてると塙君を、ツッチーが悲しい顔をすんのよ(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:だから俺、なんかね…塙君って、言われる人じゃないんだよね。

春日俊彰:まぁ、そうだね(笑)

若林正恭:漫才の能力者ってイメージもあるから。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:でも、あの人やっぱおかしいじゃん。

春日俊彰:ふふ(笑)おかしい、おかしい。普通じゃないよ。

若林正恭:普通じゃないけど、普通じゃないってことを言うとさ、シュンとしてくるからさ。バチバチやるって感じじゃないじゃん。

春日俊彰:ああ、たしかに。

若林正恭:うん。

春日俊彰:言い合いになるイメージはあんまないね。

若林正恭:ないんだよなぁ。で、ナイツと誰ともそうしないじゃん、だって。

春日俊彰:あんま喧嘩絡みみたいなのないね。

若林正恭:そうだよね。で、ナイツも急に売れたからね。ナイツだって、言い間違いの漫才の前、めちゃくちゃつまんなかったんだからね。

春日俊彰:そうだね。

若林正恭:俺たちしか知らないよな。春日言ってたよね、「オードリーとナイツとマシンガンズ、めちゃくちゃつまんなかった」って。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)言ってた(笑)それをお互いに思ってるからね(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

オードリー若林、ナイツ塙には「言いたいことはたくさんある」にも関わらず「言うと塙君はシュンとしてしまう」「土屋君が可哀想な顔をする」ため言えないと告白
2021年1月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ナイツ・塙宣之には「言いたいことはたくさんある」にも関わらず、「言うと塙君...
タイトルとURLをコピーしました