爆笑問題・太田、『サンジャポ』でアシスタントのアナウンサーをニックネームや「ちゃん付け」で呼ぶことを躊躇う理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『サンデー・ジャポン』でアシスタントのアナウンサーをニックネームや「ちゃん付け」で呼ぶことを躊躇う理由について語っていた。

良原安美:ちょっとしたミスで、『サンジャポ』で「アミーゴ…あ、良原な」とかやって欲しいですね。

太田光:あ、それは田中。

田中裕二:そんなの言われちゃうとさ(笑)

太田光:ふふ(笑)すげぇなんか、不自然な形でやっちゃいそうな気がするから怖いよ(笑)

良原安美:ふふ(笑)

田中裕二:ただ、「良原さん」ってことになるんだろうね。だって、今だって「山本さん」とか。

良原安美:はい。

太田光:田中みな実の時も…

田中裕二:田中みな実だったね。

太田光:田中みな実は、「田中みな実」だったか。

良原安美:フルネームで呼んでたんですか?

田中裕二:そう、そう。

太田光:で、青木裕子は「ゆうこりん」だった。

良原安美:ああ。

太田光:そういう、まだ許されたから、あの時代は。

田中裕二:時代って、別に(笑)今だって許されるんじゃない?(笑)

太田光:許されんのかな。今、もう何も許されない気がしちゃって。

田中裕二:そういうふうに思っちゃうよね。

太田光:うん。

田中裕二:あだ名で呼んでるって。

太田光:なんかそれは、「女性差別じゃないか」みたいなね。そういうふうになるんじゃないかって。

田中裕二:うん。

太田光:「○○ちゃん」っていうのも結構微妙でしょ。

田中裕二:ああ。

太田光:今ね。

田中裕二:学校とかでもね。

太田光:うん。

良原安美:実際、私は全然気にならないんですけどね。

太田光:そうなんだけど、気になる人もいるっていう。「それをテレビで流すのはどうなんだ」っていうので。

田中裕二:みたいのでね。

太田光:アイドルに対しても「○○ちゃん」って呼ばない方がいいみたいな、そう言ってる人もいるからね。

爆笑問題・田中、良原安美アナが『サンジャポ』レギュラーとなり『日曜サンデー』を卒業すると発表「そこまでずっと働けないっていうこともあるわけですよ」
2022年3月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、良原安美アナが『サンジャポ』レギュラーとなり『日曜サンデー』を卒業すると発表していた。...
爆笑問題・太田、霜降り明星せいやが『サンジャポ』のCM中にデーブ・スペクターへマジ注意を行っていたと明かす「アンタ、なんで本番では何もツッコまんねん!」
2022年2月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、霜降り明星・せいやが『サンデー・ジャポン』のCM中にデーブ・スペクターへマジ注意を行っていた...
タイトルとURLをコピーしました