オードリー若林、長寿な人気番組が終わるのは「編成部長などの上層部が変わったタイミング」に多い理由を語る「変わったからよくなったっていう手柄が欲しい」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月16日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、長寿な人気番組が終わるのは「編成部長などの上層部が変わったタイミング」に多い理由を語っていた。

若林正恭:出川さんが来てくださった時かな。まず、かなり上の方の上層部で(番組修了が)決まるらしいの。

嶋佐和也:ああ、はいはい。

屋敷裕政:だって、現場の人はみんな終わらせたくない雰囲気ですもんね。

春日俊彰:そうね。

若林正恭:こんなんもう、裏裏の話になっちゃうけど。

屋敷裕政:はい。

若林正恭:かなり上のポジションの人がガラッと変わるっていうか。政権交代みたいな時があるらしい。

屋敷裕政:ああ、なるほど。

若林正恭:そうすると、「変わったからよくなった」っていう手柄が欲しいらしい。

屋敷裕政:はっはっはっ(笑)凄い話だなぁ(笑)

春日俊彰:とにかく、何かを変えなきゃいけないわけだ。

若林正恭:そうすると、長いこと人気があった番組ですら、終わらせて。新しく始まった番組がヒットして。「私が変わったからですよ」って。

嶋佐和也:革命を起こしたんだぞ、と。

屋敷裕政:なるほど。

若林正恭:日本史と一緒ですよ。

屋敷裕政:本当だ。

春日俊彰:前の体制を壊して、みたいな。

若林正恭:そう、そう。だから続けてる時は現場もそうだし、上の人たちもニューヨークの番組を愛してる。ただ、上がガラッと変わっちゃった時に、俺たちはね、全力でごますりにいかなきゃいけない。

屋敷裕政:上の人に(笑)

若林正恭:編成部長に。

春日俊彰:編成部長が変わるタイミングは注意…注意しようがない、我々はね。

伊集院光、TBSラジオ三村社長への批判の声が今回の改編を機に高まったことに「俺は最初からだからね」と発言
2020年9月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、TBSラジオ三村社長への批判の声が今回の改編を機に高まったことに「俺は最初からだからね」と発言していた。...
伊集院光、ラジフェスへの参加を前向きに検討するもTBSラジオ三村社長が料金をとる方針に変えたことで交渉決裂したと明かす「敏腕、悪いけど違うわ」
2020年2月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ラジフェスへの参加を前向きに検討するもTBSラジオ三村社長が料金をとる方針に変えたことで交渉決裂し...
伊集院光、TBSラジオ三村社長批判の口火を切ったところ「みんなが便乗してきてるでしょ」と発言「最近のTBSの編成が失敗みたいな話で」
2020年10月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、TBSラジオ三村孝成社長批判の口火を切ったところ、「みんなが便乗してきてるでしょ」と発言していた。...
タイトルとURLをコピーしました