木村拓哉とのエピソードを嬉しそうに語る爆笑問題・太田のトークまとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

木村拓哉に「メル友になってください」とお願い

劇団ひとり:木村さんと太田さんがそんな繋がってるの知らなかったですけど。

太田光:ああ。

劇団ひとり:なんでそんなに?番組ありましたっけ?

太田光:『スマスマ』出たり。

劇団ひとり:『スマスマ』?

太田光:あと、ウチの番組来てくれたりして。

劇団ひとり:その連絡先を交換するような…

太田光:あ、それは、俺から「メル友になって下さい」って(笑)

劇団ひとり:はっはっはっ(笑)困ったろうなぁ(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)それで、木村と「お互いに呼び方を決めよう」って。

劇団ひとり:番組で?

太田光:番組で。俺が「たっくん」って呼んで、木村が俺のことを「ピーちゃん」って呼ぶっていうのを決めて.

劇団ひとり:へぇ。

太田光:そっから、映画とかドラマとか見るたびに俺が感想を送って(笑)必死に感想を(笑)

爆笑問題・太田、木村拓哉とメールでのやりとりを始めたのは番組共演時に「メル友になって下さい」と言ったことがきっかけだったと明かす
2020年9月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、木村拓哉とメールでのやりとりを始めたのは番組共演時に「メル友になって下さい」と言ったことがき...

太田、木村拓哉のツンデレっぷりに「メロメロ」

太田光:今度ね、俺は木村拓哉の『FLOW』って言ったかな、FMの。

田中裕二:はい、はい。言ってたね。ラジオね。

太田光:うん。久々行ってきたんだけどさ。

田中裕二:うん。

太田光:日曜日かな、3週連続、マンスリーゲストで。

田中裕二:うん。

太田光:久々会ったけどさ、木村拓哉。

田中裕二:うん。

太田光:緊張すんね(笑)

田中裕二:ふふ(笑)まぁまぁ、分かる。

太田光:本当、あの男はさ。

田中裕二:緊張させる奴だもんね。

太田光:何なんだろうな、あのオーラというかさ。怖いんだよ。

田中裕二:怖いのよ。で、ちょっとツンデレ的な感じで。

太田光:そうなんだよ、あれがさぁ、たまんないんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:俺、もうメロメロじゃん、木村に対してはさ(笑)

田中裕二:ふふ(笑)知ってるよ(笑)

爆笑問題・太田、木村拓哉のツンデレっぷりに「あれがたまらないんだよ、俺、もうメロメロじゃん」
2020年6月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、木村拓哉のツンデレっぷりに「あれがたまらないんだよ、俺、もうメロメロじゃん」などと語っていた...

ラジオ共演でクールな木村拓哉

太田光:で、パッて覗いたらさ、もう木村がヘッドホンかなんかしててさ、いるわけ。で、俺がしょうがないから拳銃「パンパンパンパン!」って。普通さ、「ああ!」とかリアクションするじゃない。

上田晋也:ああ、まぁまぁ。

太田光:アイツ、全く動じないんだよ。

上田晋也:ふふ(笑)

太田光:「なに?」みたいな感じで。

上田晋也:はっはっはっ(笑)やっぱ嫌われてんだよ(笑)

太田光:「どうしたの?いつもそのコルトガバメント持ってんの?」みたいなさ。拳銃とか言えよ、みたいなさ。

上田晋也:はっはっはっ(笑)

太田光:種類で言うなよって(笑)

上田晋也:正式名称でね(笑)

太田光:カッコイイんだ、それがまた(笑)

上田晋也:うん。

太田光:「なんだお前、ボディガードだろ!」って。今、『BG』をやってるから、「ボディガードなのに撃ち返してこないのかよ!」って言ったら、「俺がやってるのボディガードで、民間だから拳銃持っちゃいけないの」って(笑)

上田晋也:はっはっはっ(笑)マジ返しかい(笑)

爆笑問題・太田、木村拓哉とラジオ番組共演してエアガンを向けたりアンジャッシュ渡部ネタを言ったりしてもクールに返されたと明かす「本当にカッコイイね、木村拓哉」
2020年8月3日配信開始となったYouTube動画『太田上田』#250にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、木村拓哉とラジオ番組共演してエアガンを向けたりアンジャッシュ渡部ネタを言ったりしてもクールに返されたと明かしていた。 ...

太田が木村拓哉本人に伝えた「木村拓哉の魅力」

太田光:あんまり気が付かないその人の魅力、木村拓哉の共演者が輝くんだよね。他のドラマじゃ気がついてないのが、木村拓哉と共演すると、その人の魅力が輝く。

木村拓哉:いや、そんなことないですよ。

太田光:だからみんなやりたがるんじゃない?一緒に。

木村拓哉:そうかな。でも、そんなことないですよ。凄く熱く作業してくれて、本当に…現場自体が本当に温かい現場なのが、いつもありがたいなぁって思って。

太田光:それは、座長の魅力もあるんだと思うよ。だって、他じゃ大した演技しない奴らがさ(笑)

木村拓哉:誰だ(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)いや、誰とは…(笑)

木村拓哉:言えんのか?それは(笑)

爆笑問題・太田、木村拓哉のドラマ・映画での魅力は「共演者が輝く」ところにあると語る「木村拓哉と共演すると、その人の魅力が輝く」
2020年7月12日放送のTOKYO FM系列のラジオ番組『木村拓哉 Flow』(毎週日 11:30 - 11:55)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、木村拓哉のドラマ・映画での魅力は「共演者が輝く」ところにあると語っていた。 ...

なんでも絵になる木村拓哉

太田光:「いい?木村いる?」って。「います」「今いい?」「あ、今、お弁当食べてます」って言うからさ、「あ、本当?」って。パッて開けたらさ、木村が叙々苑弁当食ってるんだけどさ、その食い方がカッコイイんだよ(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:なんかもうさ、できないんだけど。もうカッコイイんだよ、叙々苑弁当の食い方が。

田中裕二:食い方がね(笑)

太田光:で、俺、思わず開けてさ、木村と目が合ってさ。「カッコイイ~!」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「お前、なに?マックもカッコイイけど、叙々苑弁当もそんなに格好良く食べれんの?」って。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:って言ってさ。で、木村はもうさ、何も言わず、こっち見てさ、ニヤッて笑って、「またまた。バカなこと言ってるよ」みたいな、その笑顔がまたたまらないわけだよ、アイツの。

田中裕二:うん(笑)

太田光:もうさ、ニヤッて笑ってさ、無視して食べ続けてるわけ。

田中裕二:うん、うん。

爆笑問題・太田、木村拓哉が楽屋で弁当を食べている姿に思わず「カッコイイ~!」と言ってしまったと告白「叙々苑弁当もそんなに格好良く食べれんの?」
2022年3月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、木村拓哉楽屋で弁当を食べている姿に思わず「カッコイイ~!」と言ってしまったと告白していた。 ...

木村拓哉にキュンとしてしまう太田

太田光:でも、その冷蔵庫の開け方がまたさ、バッて開けて、ガシャンってとるみたいなさ、あの感じ分かる?

田中裕二:ああ、分かるよ(笑)

太田光:「これ、木村だ」って。バンッて開けて、ガシャンってとって、バンッて閉めるみたいな。

田中裕二:うん。

太田光:で、指の間に瓶を入れて。

田中裕二:ああ、はいはい。

太田光:「絶対、木村拓哉だ」って思って。そしたらさ、ガラッと開けて、入ってきたんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:で、俺、タバコ吸ってんじゃない。

田中裕二:うん。

太田光:魂抜けたような感じで。それで、俺のすぐ隣にパッと座って。「あ、木村来たのかな」って。その時、まだ半信半疑で。

田中裕二:うん。

太田光:そしたら、パッと俺の前に、リポビタンDを。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:俺の方を見ずに、手だけで俺の目の前に。冷蔵庫から2本とったんだよ。自分の分と、俺の分。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:で、俺の方を見ないで、手だけで。

田中裕二:完全にドラマのシーンじゃねぇか(笑)

太田光:もうさ、「カッコイイ~!」みたいなさ。

田中裕二:完全にドラマだよ、それは(笑)

太田光:凄いよ、アイツは。

田中裕二:凄いよね、そういうのね。

太田光:「キャー!」って言っちゃったもん。もう、壁ドンされた女みたいになっちゃってさ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:キュンとしちゃってさ。「ありがとう」なんつってさ(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)いや、分かるわ(笑)

爆笑問題・太田、木村拓哉のドラマのようなカッコイイ仕草に思わず「壁ドンされた女みたいになっちゃって」と告白「キュンとしちゃってさ」
2022年3月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、木村拓哉のドラマのようなカッコイイ仕草に思わず「壁ドンされた女みたいになっちゃって」と告白し...
タイトルとURLをコピーしました