空気階段・鈴木もぐら、単独ライブ「fart」初日の水川かたまりが行った舞台上での挨拶にスタッフたちが唖然とした理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年2月14日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、単独ライブ「fart」初日の水川かたまりが行った舞台上での挨拶にスタッフたちが唖然とした理由について語っていた。

鈴木もぐら:一応、今回の単独ライブ、タイトルが「fart」じゃないですか。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:で、「fart」の上に、「空気階段 第5回単独公演」って書いてあるんですね。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:元々は、「空気階段 第5回単独ライブ fart」だったんですけども、それを単独の直前ですかね、水川が「単独公演でもいいか?」って。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:まぁ、俺はどっちでもよかったんで、「じゃあ、単独公演でもいいですよ」って。

水川かたまり:はい、はい。

鈴木もぐら:で、「単独公演 fart」にしましょうって。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:で、チラシとかポスターとか全部「第5回単独ライブ」で刷ってたから。それで水川が「単独公演がいい」って言ったんで、スタッフさんが変えてくれたんですよ。

水川かたまり:そうなんですか。

鈴木もぐら:はい。ライブ前日だったから、全部刷り直しだったんだって(笑)

水川かたまり:あ、そうなんですか、すみません(笑)

鈴木もぐら:そうなんですよ。でも、演者がそう言ってるからってことで、みんな「そうしましょう、せっかくだし」って、動いてやってくれたんですよ。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:で、「ありがとうございます」じゃないですか。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:そんな大変な思いをしてね。で、初日終わってお客さんの前に出て「ありがとうございました」って挨拶する時に、あなたが「本日は空気階段 第5回単独ライブ fart、ご来場ありがとうございました!」って。

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:って言ったのよ。みんな、「え~っ…?」ってなって。

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:あれはどうなんだろうって。「本気」と書いて「マジ」と読むみたいな、そういうこと?

水川かたまり:「公演」と書いて「ライブ」と読むわけじゃないんですけど(笑)そんなまさか、各所にご迷惑をおかけしていると持ってなくて。まだいけると思ってて(笑)

空気階段・水川かたまり、単独ライブ『fart』のネタが本番3日前にようやく出揃ったことを反省「これは各所に迷惑をかけているので」
2022年2月7日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、単独ライブ『fa...
空気階段・水川かたまり、単独ライブ「anna」の前日に階段から転倒して足を捻挫していたと告白「初日の公演が終わってた後、無茶苦茶痛くなって歩けず」
2021年2月13日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週土 27:30-28:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、単独ライブ「a...
タイトルとURLをコピーしました