伊集院光、ガンプラの転売がメルカリなどで横行する背景として「1億総転売ヤーの時代で、ガンプラ興味ない主婦とかも買って売ってる」ことがあると指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年2月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ガンプラの転売がメルカリなどで横行する背景として「1億総転売ヤーの時代で、ガンプラ興味ない主婦とかも買って売ってる」ことがあると指摘していた。

伊集院光:もうちょっと今となっては少し後悔っていうか。俺のこのおどおどの性格からすると、どうしていいか分かんなくなっちゃってるんだけど。

ガンプラを久々に作ろうと思って。それもなんかの拍子に見てたら、「マスターグレード・ドム1/100」のキットが出ますって書いてあって。俺はドムがすげぇ大好きで。「じゃあ、久しぶりにガンダムのプラモデル作ってみようか」ってことで。

今、ガンプラ凄いことになってるんだね。なんか僕のイメージは、5年ぐらい前かな。インバウンドの観光客の人が、いっぱいガンプラを買って帰ります、と。で、ガンプラが少し人気が出てきて。

そうすると、転売ヤー、外国人系の転売ヤーがいっぱい並んで買って。で、インバウンドの人に高く売りつけてく、みたいな話は聞いたことあるんだけど。

今度はコロナ禍に入って。さらには、ここ何年かでメルカリみたいなものが凄い一般的になってきて。ここ何年かのコロナで、家でやれる趣味の需要として、ガンプラがまたさらに人気になりました、と。

でいて、さらにメルカリみたいなことで、世の中「1億総転売ヤー」の時代がきてるから。普通にガンプラ興味ない主婦の人とかも、軽い財テクみたいな感じでガンプラ買って売る、みたいなことが起きて、かなり今、ガンプラが人気です、みたいな。

伊集院光、チケット転売についての怒りに「伊集院が言うことじゃないだろ」とツイートされたことで「そういう考え方の奴と空間を共有したくない」
2021年5月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、チケット転売につい...
伊集院光、PS5など入手困難な人気商品を扱う転売ヤーは無店舗であるため限度がなくなっていると指摘「おもちゃ屋はお調子乗ると、店やられちゃう」
2020年11月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、PlayStat...
タイトルとURLをコピーしました