ハライチ岩井、メルカリで凍結されたアカウントを解除してもらった人の体験談に驚き「メルカリは『人』なのよ(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、メルカリで凍結されたアカウントを解除してもらった人の体験談に驚いたと語っていた。

岩井勇気:(メルカリでアカウント凍結→解除してもらった体験談を書いたネット記事で)何回か禁止行為に引っかかって、停止されたことがあったんだって。

澤部佑:うん、その人ね。

岩井勇気:でも、まぁ24時間で解除されるだろうっていうふうに思ってたら、ある日、まったくログインできなくなったんだって。

澤部佑:ああ。

岩井勇気:で、もうはじき出されて。

澤部佑:うん。

岩井勇気:ログインできなくなって。それはもう凍結。

澤部佑:もう止められちゃったんだ、完全に?

岩井勇気:うん。アカウント凍結されて、もう全く一切入れなくなる事態。

澤部佑:うん。

岩井勇気:24時間経ってもね。で、これを解除されるまでのことが書いてあったんだけど。

澤部佑:うん。

岩井勇気:これ、どうやって解除されると思う?

澤部佑:えー…優しいモノを出品すればいいのかなって、一瞬思ったけど(笑)

岩井勇気:ふふ(笑)できない、できない(笑)

澤部佑:出品ができないんだもんね。

岩井勇気:もう、それはログインできないから。

澤部佑:孫の手とかを出品して、信頼を回復とか思ったけど、できないんだもんね(笑)

岩井勇気:うん。

澤部佑:え?どうすんだ?

岩井勇気:これね、本当なんか「これでいいのか?」って思ったんだけど(笑)

澤部佑:うん。

岩井勇気:メルカリのメールフォームに、謝罪文を送り続けるんだって(笑)

澤部佑:はっはっはっ(笑)ああ、それでいいの?そういうことなん?

岩井勇気:メルカリのメールフォームに、「本当に申し訳ございませんでした」って、毎日のように送り続けるんだって(笑)

澤部佑:ああ、メルカリも人だからね、やっぱ結局(笑)

岩井勇気:そしたら、ある日、メルカリからメールが届いて。

澤部佑:うん。

岩井勇気:「あなたは、今後も利用していただきたいユーザー様と判断しました」って。で、解除されたみたいな。

澤部佑:うん。

岩井勇気:「そんな人情みたいなんで解除されんの?」って(笑)

澤部佑:たしかにね(笑)学校みたいだね、もう。

岩井勇気:そう。反省してるかどうかで、解除が決まるんだって(笑)

澤部佑:はっはっはっ(笑)先生じゃん、メルカリ先生じゃん(笑)

岩井勇気:そう、メルカリは人なのよ(笑)

澤部佑:はっはっはっ(笑)

ハライチ岩井、母親の忠告を無視して自転車ネット通販の詐欺サイト「Bibye」に振り込んでしまいそのことを報告したところ母親に激怒される「アンタ、バカじゃないの!」
2021年1月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、自転車ネット...
ハライチ岩井、自転車ネット通販店を装った詐欺サイト「Bibye」に騙されて振り込みを行ってしまったと告白「令和3年ですよ。ネット詐欺に遭いました(笑)」
2021年1月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、自転車ネット...
タイトルとURLをコピーしました