伊集院光、ガンプラマニアたちが転売ヤーを撃退している方法に驚き「凄くない?なんか(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年2月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ガンプラマニアたちが転売ヤーを撃退している方法に驚いたと語っていた。

伊集院光:今、転売ヤーを退治しようというのを、マニアの中でなんか凄いみんな団結してて。

たとえば、ガンダムのプラモの中で、マニアから言わせると、「そのキットはイマイチだよね」っていう、本当にガンダム好きな人は、今回出た新発売のキットに関しては、「あんまり欲しくないよね」みたいな。

そういうのが出てくると、みんなでネットの中で「あれ欲しいよな」っていうのをみんなで盛り上げて、転売屋が掴んで、結局知ってる人は絶対買わないから、そうなった時に「ざまぁみろ」みたいな。

凄くない?なんか(笑)あと、それも都市伝説なのか本当にあったのか分かんないんだけど、「ウチはガンダムが本当に好きな人しか売りませんよ」みたいな宣言をして売り始めて。

で、転売ヤーや並び屋が来ると、「このモビルスーツの名前を正確に言って」みたいな(笑)って言うと、「知らねぇよ、買えって言われてるだけだから」みたいな人とかがそこで弾かれる、みたいな。

伊集院光、ガンプラの転売がメルカリなどで横行する背景として「1億総転売ヤーの時代で、ガンプラ興味ない主婦とかも買って売ってる」ことがあると指摘
2022年2月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ガンプラの転売がメルカリなどで横行する背景として「1億総転売ヤーの時代で、ガンプラ興味ない主婦とか...
伊集院光、東雲うみが『らじおと』ゲスト出演した時に「本人には言えなかったこと」を告白
2022年2月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、東雲うみが『らじおと』ゲスト出演した時に「本人には言えなかったこと」を告白していた。 伊集院光:朝...
タイトルとURLをコピーしました