神田伯山、キンコン西野亮廣原作「プペル歌舞伎」をディスった東スポのネットニュースに対するヤフコメが「概ね俺に好意的」であったと明かす「ニマニマしちゃった」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、キングコング・西野亮廣原作「プペル歌舞伎」をディスった東スポのネットニュースに対するヤフコメが「概ね俺に好意的」であったと明かしていた。

神田伯山:先週さ、俺、プペル歌舞伎さ、褒めてたよね。なんか東スポかなんかのネットニュースで、俺すげぇディスってるみたいな感じになってて、ビックリしちゃった、俺。

メッチャクチャ褒めてた気がしたんですけど、切り取られちゃってさ。マスコミはもう…マスコミはすぐそうやってくるから。マスコミは恐ろしいな、本当に。

今、そんなに「マスコミ」って言ってる奴見たことないけど(笑)「マスコミ」って言ったって、東スポだけどね。

ちょっと笑っちゃったなぁ。あのやっぱ切り抜きのえげつなさ凄いね。みんな俺のラジオを聞いた上で言うならいいけど、切り取りみたいなので、ヤフーのニュースコメントとかバンバン出てさ。

西野さん関係ねぇのにさ、顔写真バンッてなっちゃって。また俺が悪い顔をしてんだよ。極悪人みたいなさ(笑)もう犯罪者みたいな感じで写ってたから。悪い顔使われんだよなぁ。

で、「プペル歌舞伎に苦言」みたいな感じで、「カーテンコールが新興宗教の…」みたいな。そこだけ切り取りゃそうなんだけど、その前後を色々言ってて、他を全部褒めてて、そこだけ…そりゃずるいよって思ってヤフーコメント見たら、結構褒められてて。概ね俺に好意的。

あれは嬉しかったね。ヤフーコメント。切り抜きでも俺には好意的だったね。俺も名古屋でニマニマしちゃった。分かってんなぁって。切り抜かれてんだよ、お前は(笑)

東野幸治、映画『えんとつ町のプペル』で最も感動したところをキングコング西野に伝えたところ「ふざけるな」と怒られた理由
2021年12月18日配信開始となったYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の動画にて、お笑い芸人・東野幸治が、映画『えんとつ町のプペル』で最も感動したところをキングコング西野に伝えたところ「ふざけるな」と怒られた理由...
オードリー若林、キングコング西野に『えんとつ町のプペル』は「自伝ですよね?西野さんの」と指摘して西野も認める
2022年1月5日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、キングコング・西野亮廣に『えんとつ町のプペル』は「自伝ですよね?西野さんの」と指摘して西野も認めていた。 若林正恭:...
東野幸治、映画『えんとつ町のプペル』は「西野信者の皆さんが大挙して押し寄せてるわけですから」と発言「誰一人、エンドロールで帰らず…」
2021年1月24日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第102回にて、お笑い芸人・東野幸治が、映画『えんとつ町のプペル』は「西野信者の皆さんが大挙して押し寄せてるわけですから」と発言していた。 東野幸治:...
タイトルとURLをコピーしました