オードリー若林、キングコング西野に『えんとつ町のプペル』は「自伝ですよね?西野さんの」と指摘して西野も認める

2022年1月5日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、キングコング・西野亮廣に『えんとつ町のプペル』は「自伝ですよね?西野さんの」と指摘して西野も認めていた。

若林正恭:西野さんって、みんなが吉本さん以外の案件もやり始めたりする、みたいな時期の全然前からそうじゃやないですか。

西野亮廣:ああ、そうです。

若林正恭:なんで西野さんだけ許されてたんですか?それは。

西野亮廣:たとえば、今から6~7年前にオンラインサロンをやろうってことを、会社に提案したんです。

若林正恭:なるほど、なるほど。

西野亮廣:「吉本、絶対ファンの方たくさんいるんだから、個人課金の方を強化した方がいいですよ」って、オンラインサロンをやろうっていうのを提案したんですけど。

春日俊彰:ほう。

西野亮廣:理解されなかったんです。

若林正恭:ああ、オンラインサロンっていうものを?

西野亮廣:全く分からないから、好きにやってっていうのがずーっと続いてたんで。

若林正恭:ああ。

西野亮廣:「じゃあ、全部好きにやります」って感じでやってたら、これが上手いこと回り始めて。

若林正恭:うん。

西野亮廣:じゃあ、次の芸人さんがやろうってなった時に、会社が「いや、それ一回、会社通して」っていう。

若林正恭:ああ、なるほど。オンラインサロン、今、やって当たり前じゃないですか。

西野亮廣:みんなやってますよね。

若林正恭:大分、先だったんですね。

西野亮廣:むっちゃ早かったですね。

若林正恭:だから『プペル』って自伝ですよね?西野さんのね。

西野亮廣:僕の話なんです。

若林正恭:はっはっはっ(笑)「星が見える」っつって(笑)

西野亮廣:なんかちょっと笑ってるな(笑)ごめんなさい、「星が見える」って言って、何がダメなんですか。

若林正恭:いや、『プペル』は俺、アニメに見えなかった、ずっと西野が出てきて(笑)

西野亮廣:はっはっはっ(笑)

若林正恭:それぞれの登場人物が西野に見えてたから(笑)

西野亮廣:なんですか、それさっきから(笑)

若林正恭:顔がはめてありましたもん(笑)

西野亮廣:プペルのところに僕の顔はめてないですよ(笑)

若林正恭:いや、プペってんなぁって思って(笑)

西野亮廣:いや、西野を出すのを「プペる」とは言わない(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

西野亮廣:でも、自分の話です、あれは。



あちこちオードリー

本日の人気記事