高田文夫、伊集院光が立川談志のエピソードについて語っていたことにツッコミ「知らないだろって(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、伊集院光が立川談志のエピソードについて語っていたことにツッコんでいた。

乾貴美子:談志師匠のお話をジュニアさんがおっしゃってて。談春さんに「最後、誰の前で落語をやりたいですか?」って聞いたら、「お客さんの前でもない、妻の前でもない、最初に落語を教えてくれた談志師匠の前でやりたい」っておっしゃってて。

高田文夫:作り話だろ、それ。

乾貴美子:え?!(笑)

高田文夫:みんな作り話するんだから、一門なんて(笑)

乾貴美子:あんないい話(笑)

高田文夫:談志言ってないよ。みんな、それぞれオリジナルだからね(笑)

乾貴美子:え?オリジナルのエピソード?(笑)

高田文夫:だって、談志で10冊も本出してる奴いるんだよ。

乾貴美子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:みんな作り話に決まってんじゃねぇか(笑)

乾貴美子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:遠い人はさ、「そうだな」って騙されんだよ。

乾貴美子:騙されましたよ、私(笑)

高田文夫:この間もらったDVDなんかさ、伊集院光まで談志を語ってたよ、1時間(笑)知らないだろって(笑)

乾貴美子:一門じゃない(笑)

高田文夫:凄いよ、みんな語り出したら(笑)

高田文夫、立川談志が志の輔との親子会で第一声で女性器名称を叫んで観客たちがドン引きしていたと明かす「ザーッと引いてくの。音が聞こえたんだよ、引いてく(笑)」
2021年12月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、立川談志が志の輔との親子会で第一声で女性器名称を叫んで観客たちがドン引きしてい...
神田伯山、『ザ・ノンフィクション』での立川談志は「美談みたいに描かれてるけど…あれはあれで面白いけど嘘なんだから」と発言
2021年12月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、『ザ・ノンフィクション』での立川談志は「美談みたいに描かれてるけど、あれは嘘なんだから」と発言していた...
タイトルとURLをコピーしました