加藤浩次、「育ちのいい人間」はプレゼントのもらい方で分かる理由「それはなぜなら…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月29日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、「育ちのいい人間」はプレゼントのもらい方で分かる理由について語っていた。

加藤浩次:育ちがいい人間って、プレゼントのもらい方、凄い上手いじゃん。

小沢一敬:うん。

加藤浩次:それはなぜなら、子供の頃からプレゼントもらうことに慣れてるから。

小沢一敬:慣れてるから。

加藤浩次:で、「うわ、嬉しい!何これ!」って破り方も上手いし、中開けて「うわ、これ欲しかったんだよね」とか。「ありがとうね」とか。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:凄いハッピーな空気にするじゃん。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:もう俺、あれが苦手でしょうがないの。

山本圭壱:うん。

小林豊:やらないってことですか?

加藤浩次:「こんなのいいのに。ごめんね」っつって。

小沢一敬:ふふ(笑)

加藤浩次:恥ずかしくてしょうがないから。もらうのが恥ずかしくてしょうがないから。

小沢一敬:で、開けもしないで置いちゃってさ、「開けてよ」って言われるでしょ(笑)

加藤浩次:ある、ある。

池田裕子:照れくさいんですね。

加藤浩次:照れくさい。だから、慣れてないから照れくさいわけよ。

小沢一敬:うん。

加藤浩次:プレゼント慣れしてる人って、やっぱり上手いんだよ、もらい方。

小沢一敬:はしゃげるもんね。

加藤浩次:そう。

パンサー向井、『有吉の壁』で佐藤栞里が「スタッフが笑っていなくてもニコニコしている」ことに「それでどんだけみんなが救われてるか」
2020年8月18日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いトリオ・パンサーの向井慧が、『有吉の壁』で佐藤栞里が「スタッフが笑っていなくてもニコニコしている」ことに「それでどんだけみんなが救われてるか」と語っていた。 ...
伊集院光、マナー講師の「みんなが知らないマナー」「新マナー」をドヤ顔で教えることに疑問「接遇を受けた人が、それが正しいマナーだって思わねぇんだから」
2020年10月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、マナー講師の「みんなが知らないマナー」「新マナー」をドヤ顔で教えることに疑問を呈していた。 ...
タイトルとURLをコピーしました