麒麟・川島、パンサー向井が『伊集院光とらじおと』後番組MCに任命されたことと『ラヴィット』を担った自分を重ねてエール「状況がめっちゃ似てるというか」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月30日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、パンサー・向井慧が『伊集院光とらじおと』後番組MCに任命されたことと、『ラヴィット』を担った自分を重ねてエールを送っていた。

向井慧:『ラヴィット』が裏というか。TBSのテレビは『ラヴィット』で、ラジオで…っていうことで。

向清太朗:時間は真裏になるんですか。

向井慧:はい。

川島明:僕らは2時間ですけどね、それは思いっきり裏で。まぁ、それはラジオの方でなので。

向井慧:はい。

川島明:昨年で言うと、私が『ラヴィット』やらせてもらった状況とめっちゃ似てるというか。

向井慧:はい。

川島明:まぁ、大師匠が前の番組をやられてて。

向井慧:はい。

川島明:そういった枠で、誰がやんねん、誰がやんねんで「川島」ってなって。「え?川島?他の番組であんまMCやってないぞ」みたいなところからスタートして。

向井慧:はい。

川島明:で、なんとかですけど、昨年よりは軌道に乗ってきたっていうところで。

向井慧:もちろんですよ。

川島明:その流れで、多分、伊集院さんが勇退される、と。

向井慧:はい。

川島明:「じゃあ、誰になるんだ」で、これはやっぱ『ラヴィット』の例もあるし、「これは若い奴のパワー借りようぜ」で、パンサー向井さんになったと思うんで。

向井慧:はい。

川島明:「ありがとう」言うてくれへん?

向井慧:そういう着地のトークなんですか?(笑)ビックリしました、今(笑)

川島明:ちょっとあるやろ。

向井慧:ふふ(笑)

伊集院光、『伊集院光とらじおと』終了の原因と噂される「TBSラジオへの不信感」を匂わせる発言か「伊集院光じゃないとダメだという人たちと一緒に、物を作っていく…」
2022年1月11日放送のTBSラジオ系の番組『伊集院光とらじおと』にて、お笑い芸人・伊集院光が、同番組終了の原因と噂されるTBSラジオへの不信感を匂わせる発言か、「伊集院光じゃないとダメだという人たちと一緒に、物を作っていく…」などと語っ...
伊集院光、『伊集院光とらじおと』終了発表の中で「TBSラジオ上層部」との対立を匂わせる発言「それに従っていると、さすがにもはや僕はラジオパーソナリティではない」
2022年1月11日放送のTBSラジオ系の番組『伊集院光とらじおと』にて、お笑い芸人・伊集院光が、同番組終了の発表を行い、その中で「TBSラジオ上層部」との対立を匂わせる発言を行っていた。 伊集院光:ここでちょっと、お知らせでございま...
麒麟・川島、『伊集院光とらじおと』後番組を担うパンサー向井に「どういったゴリ押しがあったのか」と言いつつも「腐らずにラジオを大事にしてた」結果と語る
2022年1月30日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、『伊集院光とらじおと』後番組を担うパンサー向井に「どういったゴリ押しがあっ...
タイトルとURLをコピーしました