2026年1月4日放送のTBSラジオ系の番組『川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、西川のりおの漫才でのつかみに衝撃を受けたと語っていた。
川島明:去年の暮れですけどね。NGK出番、めったに行けないんですよ。朝の帯やらせてもらってるから。
天津飯大郎:まぁまぁたしかに。
川島明:なかなか行けないけど、土曜日に1年1回ということで行かしてもらうけど。
天津飯大郎:はい。
川島明:今、あれですね。のりおよしおが仕上がってますね。
天津飯大郎:え?今?今、のりよし?
川島明:凄いよ、3ステ3本ともアドリブみたいな。
昴生:はっはっはっ(笑)
天津飯大郎:いや、凄いな。それは凄いことだな。
川島明:凄いねん、あの人のつかみね。「はい、上方よしおです。そして…」みたいな感じで、今流行ってるもん言うねんね。
昴生:そうです。
川島明:あの人、大体ね。「そして私が紹介に預かりました、大谷翔平です」って。流行ってるもん、「藤井聡太です」みたいな時もあるけど、この間、「どうも私がインフルエンザです」って言ってた(笑)
昴生:はっはっはっ(笑)
川島明:流行ってるけど(笑)
天津飯大郎:流行ってる違い(笑)
昴生:もう4年ぐらい前は、「コロナウイルスです」って。
天津飯大郎:いやいや、良くないだろ(笑)
川島明:早すぎてもうね、分からない。
昴生:その前は、「電子マネーです」って言ってた(笑)
川島明:受けようがないやん(笑)お客さん笑ってるけど、凄いスピードで言い間違えていくみたいな。あの時のナイツさんみたいな漫才して。猛スピードで。
昴生:いや、凄いですよやっぱ。あのお二人はやっぱり元気をいただきますから。

ケンドーコバヤシ、西川のりおが漫才中に相方・上方よしおの「首を絞める」ことをやめた理由
2025年9月13日放送のFM OSAKAの番組『TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~』(毎週土 25:30 - 26:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、西川のりおが漫才中に相方...

東野幸治、西川のりおに悪口を言われたことでネットの書き込みで仕返し「一番ダメージを食らうであろう書き込みを…」
2024年10月25日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、西川のりおに悪口を言われたことでネットの書き込みで仕返ししていた。東野幸治:(西川のりおの発言が)「東野...
