麒麟・川島、『伊集院光とらじおと』の後番組を担うパンサー向井にアドバイス「批判をしてきた奴の名前をしっかり確認しておくと、原動力になる」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月30日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、『伊集院光とらじおと』の後番組を担うパンサー・向井慧にアドバイスを行っていた。

川島明:1年ですけど、先輩として言えんのは、もう立ち上がりは3ヶ月ぐらい色んな人に色んなこと言われます。

向井慧:ああ…

川島明:先代とか、枠が偉大だから。

向井慧:はい。

川島明:裏も強いしね。

向井慧:そうですね。

川島明:3ヶ月ぐらい色んなことを言われますけど、そいつの名前、絶対に忘れないです。

向清太朗:はっはっはっ(笑)

川島明:その3ヶ月間は辛いですよ。

向井慧:はっはっはっ(笑)

村田秀亮:どんなアドバイスなんですか(笑)

川島明:ああ、半年間。

村田秀亮:しっかり覚えておく?

川島明:覚えておいた方がいい。

村田秀亮:はっはっはっ(笑)

川島明:もう、集中攻撃ですよ。

向井慧:はい、そうですね(笑)

川島明:毎日、ネットニュースで。裏の番組はどうだとか。著名人もツイッターで攻撃してきます。

向井慧:YouTubeとかでも勝手なことを言う人が出てきたりとかね。

川島明:まぁ、『ラヴィット』って名前出してくれるだけありがたいんですけど。もうこっちが亀みたいな状態で、ガードの時期です、3ヶ月は。

向井慧:なるほど。

川島明:みんなが踏んだり蹴ったりしますけど。チラッと踏んでる奴の顔は見といてください。

向井慧:はっはっはっ(笑)

川島明:「こいつ、ホンマ…」っていうのは、原動力になります。

村田秀亮:蹴った後にちょっと顔を出して(笑)

川島明:蹴った後、ちょっと見て。「あ、アイツね」って。

向井慧:チラ見だけ?(笑)

川島明:チラ見だけ。ネットニュースはいいですよ。何を書いていただいても。

向井慧:はい、はい。

川島明:著名人が踏んだやつは、やっぱ靴が違うから。

向井慧:はっはっはっ(笑)

村田秀亮:ソールが硬いですか(笑)

川島明:ソールが硬い(笑)それは覚えておいた方がいいです(笑)

麒麟・川島、『伊集院光とらじおと』後番組を担うパンサー向井に「どういったゴリ押しがあったのか」と言いつつも「腐らずにラジオを大事にしてた」結果と語る
2022年1月30日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島...
神田伯山、『伊集院光とらじおと』終了については「絶対、TBSラジオ三村社長だって言いたいことあるよ」と発言「あの野郎はとにかく…って」
2022年1月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、『伊集院光とらじおと』終...
タイトルとURLをコピーしました