おぎやはぎ矢作、飲み会で悪口を言って嫌われてしまう人の特徴を指摘「悪口を仕掛けた人が下手なの」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、飲み会で悪口を言って嫌われてしまう人の特徴を指摘していた。

矢作兼:悪口が嫌いな人は基本、そんないないんですよ。

小木博明:うん。

矢作兼:なのになぜ、(飲み会で下ネタよりイヤという人が7割)こんなになってるのか。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:これはね、悪口を仕掛けた人が下手なの。

小木博明:うん、うん。

矢作兼:あんまりその人のことを嫌いじゃない人のことを言ってんのかな、とか。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:大体ね、俺、思うんだけどこういう時ってね、ちょっと探りを入れるよ、普通。

小木博明:うん。なるほどね、そりゃそうだよ。

矢作兼:たとえば田中さんの悪口を言いたい時、「田中さんってさ、別に嫌いじゃないんだけど、変わってるよね」みたいな(笑)

小木博明:まぁまぁ、そういうところからね。

矢作兼:「あの人、変わってるよね。この前さ…」って言った時に、相槌が「ああ、分かる分かる。私もちょっと苦手」とか言ってきたら、「よし!」っていうことで。

小木博明:そう。たしかに。

矢作兼:相手もそうなんだって思ってから行くもんじゃん。

小木博明:たしかに。引き出させようとしてね。

矢作兼:ねぇ。

小木博明:「あ、きたな」って思ったら言うもんね。

矢作兼:そうでしょ。

小木博明:下ネタもそうだもんね、大体ね。

矢作兼:下ネタもそうでしょ、探り入れてからじゃん。

小木博明:探り入れないとおかしいもん。

矢作兼:だからね、嫌われる人ってね、絶対探りを入れないで、いきなり相手がその人のことを嫌いだって、リサーチもせずに言い始めてんだよな。

小木博明:そうなのよ。たしかにそれだと本当に不快でしたかないよね。

矢作兼:不快でしかないよな。こっちは何とも思ってない人をさ。

小木博明:たしかに、それはダメだな。結局、そいつが悪いんだよ。

矢作兼:下手なんですよ、これ。悪口を言うのが。

オードリー若林、霜降り明星・粗品に「メイク室で悪口を言われてたんじゃないか」と思われていることで釈明「俺が悪口言うわけないだろ(笑)」
2021年5月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、霜降り明星・粗品に「メイク室で悪口を言われてたんじゃないか」と思われているこ...
有吉弘行、三谷幸喜・若槻千夏・中村獅童の悪口は『サンドリ』では絶対禁止である理由を改めて説明
2022年1月9日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、三谷幸喜・若槻千夏・中村獅童の悪口は『サンドリ』では絶対禁止である理由を改め...
タイトルとURLをコピーしました