ホリケン、賭け麻雀をしているかのような発言を思わずしてしまい慌てて釈明「友達同士でカネとるって…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いトリオ・ネプチューンの堀内健が、賭け麻雀をしているかのような発言を思わずしてしまい慌てて釈明していた。

堀内健:俺も一回、泰造と麻雀やった時に、泰造が「ロン」っつった後、俺の方を一回ジロって見んだ。それが…

矢作兼:はっはっはっ(笑)

小木博明:分かる、分かる(笑)

堀内健:そういう時にムカついて、もうやんのやめようって思って。

小木博明:うん、僕もそうなんですよ。

堀内健:だから、どうせだったら、国を相手にしようと思って。

小木博明:あ、全く一緒。

堀内健:デカい方と戦おうと思って。だから、競馬とかそういうふうに。友達同士からカネとってどうすんだって。

矢作兼:競馬好きだもんね。

堀内健:友達同士でカネとるって、そういうアレじゃなかったけど(笑)

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:友達同士のカネのやりとり、イヤだよね(笑)

小木博明:そう、イヤだ(笑)

堀内健:カネのやりとりはしてないけども(笑)

矢作兼:ふふ(笑)

堀内健:そういう勝負事、なんで友達と勝負するんだって。

矢作兼:ふふ(笑)

堀内健:『桃鉄』でも本当喧嘩になんじゃん。

小木博明:カネ賭けちゃいけないから(笑)

矢作兼:ダメなのよ(笑)

小木博明:ふふ(笑)『桃鉄』でも賭けてました?(笑)

堀内健:『桃鉄』でも賭けてないけども(笑)喧嘩になるよね。

小木博明:勝負事って、やっぱ友達とはイヤですよね(笑)

爆笑問題・太田による、田中の「賭け麻雀」疑惑イジリまとめ
初心者の太田をカモった田中 太田光:大体、麻雀ってのはね、人間なんだよ。人間が出るの。 田中裕二:うん、出ます。それはもちろん。 太田光:一番人間が出るの。人を見抜くってことが、麻雀の一番。だから、データとかじゃないの。 田中裕二:うん。 ...
爆笑問題・太田、田中がホリエモンと賭け麻雀も「テンピンならOKだよね」と話し合っていたと暴露
2020年10月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、相方・田中裕二がホリエモンと賭け麻雀も「テンピンならOKだよね」と話し合っていたと暴露して...
タイトルとURLをコピーしました