ナイナイ岡村、島田紳助が「芸人にやめるきっかけを与える」目的でスタートしたM-1グランプリが錦鯉の優勝で「逆にやめられへん大会になってくるかも分からん」と指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、島田紳助が「芸人にやめるきっかけを与える」目的でスタートしたM-1グランプリが錦鯉の優勝で「逆にやめられへん大会になってくるかも分からん」と指摘していた。

矢部浩之:凄いなぁ、夢あるよね。

岡村隆史:いや、もうそうやで。

矢部浩之:同い年やんな、俺。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:長谷川君。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:凄いやん、50歳で。

岡村隆史:ふふ(笑)ラストイヤー、56歳やで。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:まだまだいけるところ、ガーンって行ったからやな。

矢部浩之:まだ6年チャンスあんのに。

岡村隆史:そうやで。

矢部浩之:これ、だからまたくすぶってる芸人たちが、夢持てるし諦められへんっていう。

岡村隆史:うん。ホンマは、「もうやめようかな」って思ってたコンビが、「いやいや、まだ俺らもいけるで」っていうふうに思ったやろうし。

矢部浩之:絶対思ってんもんね、まだ続けてる40代なんて。

岡村隆史:それはそうよ。

矢部浩之:やめようって思った時期、絶対あるもんね。

岡村隆史:ある、あるけども。紳助師匠がやめさすために始めたコンテストやって言うてるけども。

矢部浩之:ああ。

岡村隆史:これは逆に、こうやって錦鯉がとってまうと、逆にやめられへん大会になってくるかも分からんよね。

矢部浩之:紳助さんは「思ってたんと違う」って、今、なってはるかもね(笑)

岡村隆史:ふふ(笑)しかももう、見てはれへんし。

矢部浩之:そうか(笑)

岡村隆史:そうやねん、ホンマに。

矢部浩之:ふふ(笑)立ち上げたのに、紳助さん(笑)

錦鯉・渡辺、M-1グランプリ2021優勝ネタのオチ「ライフ・イズ・ビューティフル!」はバイきんぐ小峠の発案だったと明かす「何か一言入れた方がいいと言われて」
2021年12月20日配信のAbemaTVのネット番組『スピードワゴンの月曜THE NIGHT』にて、お笑いコンビ・錦鯉の渡辺隆が、M-1グランプリ2021優勝...
おぎやはぎ矢作、錦鯉がM-1グランプリで優勝して感動を呼んだのは「バカみたいなネタ」だからこそであると語る「やっぱ一番のギャップじゃん」
2021年12月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、錦鯉がM-1グラ...
おぎやはぎ矢作、錦鯉がM-1優勝したことで「審査員もおじさん、優勝したのもおじさん」で若手芸人は反発していないだろうかと思ったと告白「どう思ってんだろう」
2021年12月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、錦鯉がM-1優勝...
タイトルとURLをコピーしました