三四郎・小宮、『有吉の壁』でモグライダー・ともしげがオープニングでのコメントをしっかり考えて臨まなかったことでマジ説教

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『三四郎のオールナイトニッポン0』(毎週金 27:00-29:00)にて、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信が、『有吉の壁』でモグライダー・ともしげがオープニングでのコメントをしっかり考えて臨まなかったことでマジ説教したと明かしていた。

小宮浩信:『有吉の壁』でモグライダーと一緒の仕事になって。

相田周二:うん、会ったね。

小宮浩信:うん。そしたら「オープニングでともしげ、絶対振られるから」って。

相田周二:うん。

小宮浩信:それ、YouTube用だけどね。「絶対、モグライダー初登場だよね」みたいな感じになるからこそ、「用意しておいた方がいいよ」みたいな。

相田周二:うん。

小宮浩信:「地に足をつけて頑張る!」みたいなことを、ともしげが言ってて。

相田周二:うん。

小宮浩信:「ああ、そう?」みたいな感じになったら、オープニングで振られて。錦鯉が最初に振られて「優勝おめでとう」みたいな。

相田周二:はい、はい。

小宮浩信:そしたら、「モグライダーも初登場だよね」みたいな感じで言ったら、「本当にありがとうございます!」ってともちゃんが喋り出して。

相田周二:うん。

小宮浩信:「本当にありがとうございます」って。そしたら、芝君が「お前、向いてねぇよ」って。「ありがとうございます」だけで終わったのね(笑)

相田周二:うん(笑)

小宮浩信:「だから、絶対用意しとけって言ったじゃん」ってともちゃんに言って。

相田周二:うん。

小宮浩信:「何かあるから。絶対振られるから」って。そしたら「地に足をつけないとってみんなに言われてるから。俺、すぐ調子乗っちゃうから」「そういうことじゃないんだよ」って。

相田周二:はっはっはっ(笑)

小宮浩信:有吉さんだぞ。有吉さんが最後、「錦鯉よりなんでお前の方が疲れてんだよ」って落としてくれたんだけど。

相田周二:はっはっはっ(笑)

小宮浩信:ちゃんとしろよって。

相田周二:ふふ(笑)

小宮浩信:「ああ、そうなんだ」って。「でも、地に足をつけないと」って。「誰に言われたの?それ」って。

相田周二:それ、ずっと言ってんだよな(笑)

伊集院光、M-1グランプリ2021でのモグライダーのネタを見て萩本欽一の「巧妙にハプニングを生み出す」テクニックを思い出した理由
2021年12月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、M-1グランプリ2021でのモグライダーのネタを見て萩本欽一の「巧妙にハプニングを生み出す」テク...
伊集院光、モグライダーはM-1グランプリ2021でトップバッターではなかったら「M-1とってる可能性ある」と思う理由
2021年12月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、モグライダーはM-1グランプリ2021でトップバッターではなかったら「M-1とってる可能性ある」...
タイトルとURLをコピーしました