カンニング竹山、渡辺プロを「1年半で解雇」になった後に現事務所のサンミュージックへと入った経緯を告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月3日配信開始となったYouTubeチャンネル『街録ch』の動画にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、渡辺プロを「1年半で解雇」になった後に現事務所のサンミュージックへと入った経緯を告白していた。

カンニング竹山:渡辺プロ入れてもらって、はじめ凄い可愛がってもらって、ネタとかもいいポジションでやらせてもらったりしたんだけど。

三谷三四郎:うん。

カンニング竹山:そこからどんどん、先輩とか仲良くなって、遊ぶの楽しくなっちゃって。

三谷三四郎:へぇ。

カンニング竹山:ネタ作らなくなるよね。

三谷三四郎:ああ、堕落してくんですか。

カンニング竹山:そう。で、1年半ぐらい経って、渡辺プロ解雇になるの。

三谷三四郎:預かりになってから、1年半で解雇になるんですか。

カンニング竹山:解雇になるの。

三谷三四郎:へぇ。

カンニング竹山:理由はね、素行不良(笑)

三谷三四郎:素行不良って…

カンニング竹山:要はネタも作らないし、遊んでばっかりだし、ネタ見せの日も「まだできてません」とか言うしって。

三谷三四郎:ああ。

カンニング竹山:「お前ら、もうちょっと外で勉強してこい」って解雇になるの。

三谷三四郎:へぇ。

カンニング竹山:でも、ところがこれがややこしくて。渡辺プロからサンミュージックに移籍した社員がいたの。

三谷三四郎:うん、うん。

カンニング竹山:その社員と仲良くて。そしたらその社員がサンミュージックでお笑いを始めようと思ってる、と。

三谷三四郎:うん。

カンニング竹山:「サンミュージック、来ないんですか?」って話を、そいつも当時若かったから、簡単に言ったのか分からないけど。

三谷三四郎:うん。

カンニング竹山:そしたらそいつが渡辺プロの人と仲良かったみたいで、「色々聞くと、これでいくと半年後ぐらいにクビになります。そういう話が出てます。黙ってクビになってくれません?」って言って。

三谷三四郎:うん。

カンニング竹山:黙ってクビになって、そこからサンミュージック来ると、何も障害はない、と。

三谷三四郎:へぇ。

カンニング竹山:やめたいって言ってないから。クビになってるから。「マジで?」って。で、半年後にクビになって。

三谷三四郎:本当だ、みたいな(笑)

カンニング竹山:でも、次決まってるから、裏で。サンミュージックすぐ行くよね(笑)

カンニング竹山、森田健作からは「サンミュージックの取締役になって裏方に」と勧められるも「いや、まだ裏はイヤです」と断っていると告白
2021年5月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、森田健作からは「サンミュージックの取締役になって裏方に」と勧められるも「いや、まだ裏はイヤです」と断っ...
爆笑問題・田中、ベッキーのサンミュージック退所で太田に「LINEしてみれば?」と言われて「いや、一回途切れちゃったから(笑)」
2021年8月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、ベッキーのサンミュージック退所で太田に「LINEしてみれば?」と言われて「いや、一回途切れ...
カンニング竹山、サンミュージックの幹部になるには「もうちょっと森田健作さんがいらんことやって逮捕されたら」と発言
2020年2月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、サンミュージックの幹部になるには「もうちょっと森田健作さんがいらんことやって逮捕されたら」と...
タイトルとURLをコピーしました