オードリー若林、M-1準優勝での大ブレイク前の『ゴッドタン』『キンコンヒルズ』収録があまりに楽しかったためその後の仕事が「クソつまんなかった」と告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2026年2月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、M-1グランプリ準優勝での大ブレイク前の『ゴッドタン』『キンコンヒルズ』収録があまりに楽しかったためその後の仕事が「クソつまんなかった」と告白していた。

若林正恭:佐久間さんがね、草野球場の前の喫茶店に来て。

佐久間宣行:はい。

若林正恭:俺、知らないんですよ、その時、佐久間さんって人をね。

佐久間宣行:うん。

若林正恭:なんか来て、「キングコングって変な奴らだからさ」って説明して(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

若林正恭:「やっちゃってよ」みたいなことと、キモンスターの時にテレ東で、キモんスターの企画説明をもうサシで受けたのが初めてで。この間、伯山さんが来た時も喋ったけど。

佐久間宣行:ああ。

若林正恭:いや、あれがだってもう17~8年前でしょ?

佐久間宣行:17~8年前だと思う。だから、その神田伯山も言ってたけど、だから何なんだろうな…俺、多分、直接MC 打ちをした方がいい演者の勘だけはいいのよ(笑)

若林正恭:そう。あ、なるほど。そういうのあるんすね。

佐久間宣行:きっと、若手のディレクターがやっても大丈夫な人もいるし、でも、これは多分、なんか「そうだな」と思って、伯山さんの時も、渋谷のルノアールで二人で打ち合わせしたし(笑)

若林正恭:ああ、そうなんだ。 いや、だから俺、その草野球と『ゴッドタン』が面白すぎて。「これから凄い人生が始まる」と思ったんですけど。

佐久間宣行:毎日楽しいやつね。

若林正恭:毎日楽しいやつが。それ以降、クソつまんなかった。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

若林正恭:で、その2つ超えないんだもん。

佐久間宣行:現場の笑いとかね。

若林正恭:そう。いや、あれが続くと思っちゃうよ、若手は。

佐久間宣行:ああ、まぁそうだと思う。それはだから、三四郎とかもそうだったみたいよ、最初は。

若林正恭:あ、でしょうね。

佐久間宣行:だって、『ゴッドタン』で骨折して爆笑とって。で、それでもういろんな何回も跳ねて、『アメトーーク』行って。そりゃあ「始まるぞ!」と思ったら、そうでもないっていう(笑)

若林正恭:まず、「そうでもない」って言うなよっていうね(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

オードリー若林、『アメトーーク』がブレイクのきっかけとなったと感謝「人見知り芸人がなかったら、今のようなテレビ出演はなかった」
2021年2月23日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『アメトーーク』がブレイクのきっかけとなったと感謝していた。若林正恭:『アメトーーク』って、俺はめちゃくちゃ感謝してて。蛍原徹:...
オードリー若林、ブレイク後から現在に至るまで結局は春日と「喋っているのが楽しい」ということが仕事のモチベーションとなっていると告白
2024年2月28日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ブレイク後から現在に至るまで結局は春日と「喋っているのが楽しい」ということが仕事のモチベーションとなっていると告白していた。春日...
タイトルとURLをコピーしました