カンニング竹山、博多大吉がデビュー当時の番組でスタッフから「お前は下手だから、フロアディレクターやれ」と指示されていたと明かす「今、全国の朝仕切ってる男が(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月3日配信開始となったYouTubeチャンネル『街録ch』の動画にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、博多大吉がデビュー当時の番組でスタッフから「お前は下手だから、フロアディレクターやれ」と指示されていたと明かしていた。

カンニング竹山:初めて福岡吉本のメンツで、番組もてることになったのよ。

三谷三四郎:へぇ。

カンニング竹山:テレキューってところで。

三谷三四郎:はい、はい。

カンニング竹山:『どっちもどっち博多っ子クラブ』って。

三谷三四郎:はい。

カンニング竹山:その軸に俺だったのよ。

三谷三四郎:はい。

カンニング竹山:まず、福岡吉本でター坊ケン坊が優勝してたから、まずなんでも俺らが軸だったのよ。

三谷三四郎:ああ、毎回真ん中にいるんですね。

カンニング竹山:そう。で、俺が軸で、横に俺の相方と華丸さんがいて。なぜか大吉さんは「フロアディレクターやれ」って言われて(笑)

三谷三四郎:ふふ(笑)

カンニング竹山:今、考えられないでしょ(笑)あの華丸・大吉の大吉よ。

三谷三四郎:ふふ(笑)

カンニング竹山:要は、舞台に立たせない、「お前はもう下手だから、フロアディレクターの役をやれ」みたいな。

三谷三四郎:へぇ!

カンニング竹山:今、考えられないけど。全国の朝仕切ってる男がよ(笑)

三谷三四郎:はい、はい、へぇ。

カンニング竹山、『あさイチ』に出演するもMCは博多華丸・大吉である上にスタッフも知っているため「別に新鮮味があまりない」と語る
2019年11月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、『あさイチ』に出演...
博多大吉、福岡吉本の初代所長である吉田武司にあまりに怒られ過ぎたため「カンニング竹山が吉本を辞めた」と明かす「竹山がいなくなってから、もっと僕らは怒られた」
2021年3月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、福岡吉本の...
タイトルとURLをコピーしました