大泉洋、『パパパパパフィー』初回出演で大スベリさせられて「もう東京来んのやめよう…」と思ったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月8日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、俳優・大泉洋が、『パパパパパフィー』初回出演で大スベリさせられて「もう東京来んのやめよう…」と思ったと告白していた。

若林正恭:『水曜どうでしょう』の人気は凄いじゃないですか。

大泉洋:はい。

若林正恭:『パパパパパフィー』がやっぱり全国の…

大泉洋:いや、全然でしたね。

若林正恭:ああ、そうですか。

大泉洋:『パパパパパフィー』で一つもブレイクしませんでした。

若林正恭:ああ、そうですか。

大泉洋:僕がね、男性ゲストでは出演回数一番だったらしいんです。

若林正恭:ああ。

大泉洋:っていうのは、みんな及川光博さんだとか、ガレッジセールだとか、売れちゃうんです。だから、だんだん出れなくなっちゃうんです。

若林正恭:ああ、なるほど。

大泉洋:俺、一つも売れなかった。でも、当時、俺は全然ないんですよ、東京に出ようって気が。

若林正恭:え?なかったんですか?

大泉洋:北海道で十分稼ぎもあったし。山程レギュラーあって。

若林正恭:『パパパパ』の時は、嬉しかったんですか?呼んでいただいて。楽しそうに見えたんですよ、見てて。

大泉洋:やっぱり、結構な確率でスベってたんで、辛かったですね。

若林正恭:ああ、そうですか。

大泉洋:ええ。最初出た時は本当落ち込んで。「もう東京来んのやめよう…」って。

若林正恭:へぇ。

大泉洋:またヒドかったんですよ。俺が初めて東京で呼ばれた時が、ゲスト、郷ひろみさんがいて、PUFFYがいて、山田花子ちゃんがいて、モーニング娘。とか。

若林正恭:ああ。

大泉洋:安室奈美恵ちゃんとか。そこで、司会者だけがいないんですよ。「今日ってMC誰?」ってなって。で、「今日のMCはこの方です!」って言ったら、俺が天井から吊るされて、ブランコで。「北海道~北海道~」って言いながら。

春日俊彰:すげぇな(笑)

大泉洋:で、この豪華なメンツ、誰が仕切るのって。「誰?誰?」って。で、やらしい演出で、ステージに俺が背中向けて到着するんですよ。

春日俊彰:誰なんだろう、と。

大泉洋:「誰?誰?」って、で、振り向いて「知らねぇ~」ってなるの。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

大泉洋:で、客席からは凄いシラけた空気で。その中で俺が孤軍奮闘。

東野幸治、大泉洋は出演する作品が全てヒット上に「会えば面白いし、性格もいいし、非の打ち所がない」と称賛
2020年11月25日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第88回にて、お笑い芸人・東野幸治が、大泉洋は出演する作品が全てヒット上に「会えば面白いし、性格もいいし、非の打ち所がない」と称賛していた。 東野幸治:映画『浅草...
東野幸治、大泉洋の出演作品を数多く見ていて大好きであることを告白「ただのファンやん」
2020年11月25日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第88回にて、お笑い芸人・東野幸治が、大泉洋の出演作品を数多く見ていて大好きであることを告白していた。 東野幸治:考えたら、俺、めちゃくちゃ大泉洋君の作品見てるん...
星野源、大泉洋が「『恋』という曲は自分が作った」と言い張っている理由を語る「根拠がないに等しいんですけど(笑)」
2021年9月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』(毎週火 25:00-27:00)にて、シンガーソングライターの星野源が、大泉洋が「『恋』という曲は自分が作った」と言い張っている理由について語っていた。 若...
タイトルとURLをコピーしました