博多大吉、元プロ野球選手・斉藤和巳から「お笑いの人たちって、いつからプロになれるって思うんですか?」と質問されて華丸と思わず「顔を見合わせた」と告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、元プロ野球選手・斉藤和巳から「お笑いの人たちって、いつからプロになれるって思うんですか?」と質問されて華丸と思わず「顔を見合わせた」と告白していた。

博多大吉:斎藤(和巳)さんから聞かれたんですよ。「僕は不思議なんです」と。

赤江珠緒:ほう。

博多大吉:「お笑いの人たちって、いつからプロになれるって思うんですか?」って。

赤江珠緒:うん、本当ですね。

博多大吉:刺さったぁ…

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:だって、僕たちみたいに、何の結果もないわけでしょ、と。わかりやすい。

赤江珠緒:ああ、賞をもらった、とか。

博多大吉:「甲子園行った」とか、「あの試合で何個三振をとった」とか。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「あの試合で、何本ホームラン打った」とか。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「高校時代の通算成績がいくつで、大学ではこういう活躍をして」とか。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「何もないですよね、皆さん」って。

赤江珠緒:本当だ。

博多大吉:「どのタイミングで、自分はプロになれるって思うんですか?」って。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:いやぁ…華丸と顔を見合わせて。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:たまたまそこ、生ビールのみながらロケしてたんですけど、ビール三倍飲んだけど、答えは見つからなかったね。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:図々しいよね。とんでもないよね、考えたら。

博多大吉、吉本興業から若手時代に1年間「干されていた」経験と売れっ子タレントとなるまでの軌跡
博多大吉、芸人を志望したきっかけ 矢作兼:そういう人からすると、本当に大吉さんとかは憧れの存在だと思うんですよ。放送作家っていう手もあるとは思うんですけどね。ブサイクではないんですけど、控えめなんですよね。大吉さんは、どうして芸人になろうと...
博多大吉、明太子入りのモツ鍋に「売れた過ぎる若手みたいで痛々しい」などと悪口を言っていたが試してみたら「想像の遥か斜め上を行く美味しさ」
2021年11月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、明太子入りのモツ鍋に「売れた過ぎる若手みたいで痛々しい」などと悪口を言っていたが試して...
博多大吉、お笑い第7世代がダウンタウンにも物怖じしない様子に「やっぱり世代の違いだなぁ」と感じると告白
2020年5月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、お笑い第7世代がダウンタウンにも物怖じしない様子に「やっぱり世代の違いだなぁ」と感じると...
タイトルとURLをコピーしました