山里亮太、蒼井優がロンドンに行ったのは和田彩花のアンジュルム卒業のショックから逃げ出すためだったと明かす「日本にいては無理」

2019年7月2日放送のTBSラジオ系の番組『たまむすび』(毎週 月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、妻で女優の蒼井優がロンドンに行ったのは、和田彩花のアンジュルム卒業のショックから逃げ出すためだったと明かしていた。

山里亮太:ちょうどお休みがあったから行くっていうのと、あと、一番大きいのは蒼井さんは…俺が「蒼井さんは」って言うのもね(笑)

赤江珠緒:うん。

山里亮太:蒼井さんは、大好きなアンジュルムってグループがあってね。

赤江珠緒:うん、うん。

山里亮太:アンジュルムの和田彩花さんっていうリーダーが卒業する日は決まってたの。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:で、その卒業した日以降に、その直後に日本にいたら、自分の大好きなアンジュルムの支えてくれた、大好きな大好きなアンジュルムを支え続けてくれた、あやちょこと和田彩花さんが卒業した残り香がそこかしこにしてしまう、と。

赤江珠緒:ああ。

山里亮太:で、なんとか目をそむけたとて、目や耳に入ってくる。

赤江珠緒:へぇ。

山里亮太:それは、日本にいる以上は無理だ、と。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:だから海外に逃げたの。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

山里亮太:で、海外に逃げる予定も組んでたの。卒業後、自分は日本でアンジュルムのことを聞くと傷ついちゃうのはわかってるから。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:それで、高畑さんもちょうどロンドンに行ってるってことで、高畑さんと仲いいから、昔からね。

赤江珠緒:へぇ。

山里亮太:そこに自分も「お邪魔していい?」ってことで。

赤江珠緒:本当にお好きなんだね。リアル現実逃避で離れちゃえってことか。

山里亮太:そう。それでなんとか気持ちを落ち着かせたら、次はりなぷーって子が今度、卒業が決定して。

赤江珠緒:あらあら。

山里亮太:だから、ド凹みよ。

赤江珠緒:ふふ(笑)そういうもんだ?

山里亮太:そうなんですよ。それぐらい。凄いのよ、気持ちの入れようが。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:『アンジュルムック』って本もね、編集長をやられて。

アンジュルムック

赤江珠緒:うん。

山里亮太:その作ってる工程もさ、見てたから、えらいもんで。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:夫婦だからね(笑)まだその時はお付き合いさせていただいてた時でしたけど、凄かったもん。インスタで、告知を打つ文言で、愛情が抑えられなくて、何時間も考えて書いて、書き上がったらほぼ論文みたいなの書いてるわけ。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

山里亮太:インスタで書ける文字量じゃないって。で、それを削る作業にまた同じ時間かけて。

赤江珠緒:へぇ。

山里亮太:本当に、それだけアンジュルムックに、自分だけでなく、自分の後ろにいるカメラマンさんとかスタイリストさんとか。みんな、アンジュルムを支えてくれるチームの思いとか。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:そんなの見てたから、それはロンドンにも逃げるよ、と。

赤江珠緒:なるほどねぇ。



たまむすび

本日の人気記事

本日の人気記事