爆笑問題・太田、加藤茶がBPOによる「痛みを伴うお笑い」否定に「俺たちの歴史をどうしてくれるんだ」と嘆いていたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年11月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、加藤茶がBPOによる「痛みを伴うお笑い」否定に「俺たちの歴史をどうしてくれるんだ」と嘆いていたと明かしていた。

太田光:加藤茶さん曰く、「森光子さんは凄かった」と、コントでも。

田中裕二:うん。

太田光:とにかく、自分が一番笑いをとりたかったっていう。

田中裕二:うん。

太田光:あの当時の、言ってみりゃあさ、お笑い界のトップに君臨しているドリフターズに、いくら大女優とは言えど、アウェイじゃん。

田中裕二:うん。

太田光:そこに一人で入ってって、全部持ってこうとするんだって。

田中裕二:凄いよね。

太田光:「それがやっぱり凄かったね、あの人は」って言ってたよ、カトちゃん。

田中裕二:ああ。

太田光:で、ドリフなんて当時は、そういう意味じゃさ、『全員集合』なんかでも、PTAから目の敵にされててさ。

田中裕二:うん。

太田光:で、今、「痛みを伴うお笑い禁止だなんて言ってますけど」って。

田中裕二:うん。

太田光:「そうだよなぁ。どうすんだよ。だって、痛くなかったらしょうがないだろ」みたいな(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「痛いから面白いんだよ、あれ」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「痛くなかったら何も面白くないだろ。思いっきりいくから面白いんだよ」って。「いかにそれをやるかっていうんで俺ら、一斗缶から何から全部開発してやっててさ」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「たらいまで受け継いで。俺たちの歴史をどうしてくれるんだ」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)本当そうだろうなぁ。

太田光:ねぇ。「最初、殴り棒から始まったんだよ」って。「殴り棒から、お菓子の缶からさ、一斗缶になって、最後、たらいまで行き着いたんだから。その歴史をどうしてくれるんだ」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:カトちゃん言ってんだよ(笑)

田中裕二:それは説得力あるよね。

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:それで日本中が笑ってたんだから。

太田光:そう、そう。それで日本中が笑ったんだよ。

田中裕二:そう。

太田光:だからもうさ、「そういうもんだろう」って。

田中裕二:うん。

伊集院光、BPOが「苦痛を笑いのネタにする番組」を審議する一方で番組擁護の意見が出るも芸人側からすると「それも言っちゃダメなヤツな気がする」と思った理由
2021年8月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、BPOが「苦痛を笑いのネタにする番組」を審議する一方で番組擁護の意見が出るも芸人側からすると「それ...
有吉弘行、BPOが「苦痛を伴うことを笑いにするバラエティー」を審議することに皮肉「10兆ジンバブエドルが賞金…これがハイセンスな世界基準の笑いってことでしょ?」
2021年9月12日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、BPOが「苦痛を伴うことを笑いにするバラエティー」を審議することに皮肉めい...
月亭方正、「ガキ使 笑ってはいけない」がBPOの審議入りで休止することに危機感「僕のお笑いタレントとしての生命線」
2021年9月19日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、落語家・お笑い芸人の月亭方正が、「ガキ使 笑ってはいけない」がBPOの審議入りで休止することに危機感を感じていると語ってい...
タイトルとURLをコピーしました