爆笑問題・太田、劇団ひとりが未だに根に持っている「キャンドル・ジュン事件」について語る「俺のネタが薄くなるだろ!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、劇団ひとりが未だに根に持っている「キャンドル・ジュン事件」について語っていた。

太田光:(『笑っていいとも』特大号の打ち上げで)ラストだから、ビンゴ大会は。

田中裕二:うん、そうね。

太田光:で、最後はタモリさんの何十インチのなんテレビみたいになるんだけど。

田中裕二:はい、はい。

太田光:で、(賞品を出して)一盛り上がり欲しいわけだよ、俺としては。そしたらさ、スタッフが来てさ。

田中裕二:うん。

太田光:「太田さん…劇団さんがかぶっちゃったんですよ」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「はぁ?!」とか言って。「劇団さん、キャンドル・ジュンのキャンドルを買ってきちゃったんですよ」って言うから、「ちょっと、それまずいよ」って。「俺の前だろ?アイツ。俺が出して、しかも今年は俺がキャンドル・ジュンを言えなかったってことで、ずっと、スタッフみんな、タモリさんはじめみんなそれでわかってるから盛り上がるわけであって」と。

爆笑問題・太田、広末涼子の結婚直後に「キャンドル・ジュン」というワードを使うことがNGとなり実は自分だけでなく「明石家さんまも」禁じられていたことに驚き
2023年6月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、広末涼子の結婚直後に「キャンドル・ジュン」というワードを使うことがNGとなり実は自分だけでな...

田中裕二:うん。

太田光:で、しかも「どういうキャンドルなの?」っつったら、アイツは要するに大沢あかねのCDと、焼肉券みたいなのと。

田中裕二:うん。

太田光:それと小さいロウソクなんだよ。それも一個ね。数千円だか…

田中裕二:はい、はい。2万円って書いてあった、今日のニュースでは。

太田光:2万円だろ。俺の、何十万だから(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:で、「劇団、俺よりそれ後にしてもらえないかな」って。俺より先にキャンドルをやっちゃうと、俺のネタが薄くなるから。

田中裕二:ふふ(笑)まぁね(笑)

太田光:「そうですよね」ってスタッフも言って。で、「劇団呼んできて」って言ったら、劇団がむくれっツラでさ(笑)「なんですか」って言うから。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「いや、分かるだろ?俺が今年キャンドル・ジュンで盛り上がるんだよ。お前の見せてみ」って言ったら、ビニールに入った小さいやつで。「こんなのいらねぇよ。これやめろよ」って言ったら、「イヤです」とかって言って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「いや、イヤですじゃないんだよ。俺のネタが薄くなるだろ!」みたいな感じになって。

田中裕二:うん(笑)

太田光:「できないです」って。「じゃあ、順番を俺の後にしろ」「え?イヤですよ。かぶったみたいになるじゃないですか」「いや、かぶったみたいになるのは、俺だよ」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「分かるよな?」って。「お前、大沢あかねのCDでいいじゃねぇか」って。「俺はこれしかないんだから。見ろよ、こんなデッカイやつなんだから」って。で、スタッフも「劇団さん、お願いしますよ」って言うから、それを劇団根に持ってて(笑)

田中裕二:そういう記事でしたよ(笑)「周りの太鼓持ち野郎を俺は忘れねぇ」って。

太田光:太鼓持ちじゃないよ(笑)

爆笑問題・太田、劇団ひとりが「もっとよこせ」という感じで大沢あかねのブスイジリを要求するためイジってしまうと告白
2022年3月15日放送の中京テレビの番組『太田上田』にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、劇団ひとりが「もっとよこせ」という感じで大沢あかねのブスイジリを要求するためイジってしまうと告白していた。 太田光:いや、ブスじゃない、ブスなわけ...
劇団ひとり、『太田上田』に出演した妻・大沢あかねが収録の内容を「えーっとね、まずブスイジりでしょ」と言っていたと明かす
2022年3月28日放送の中京テレビの番組『太田上田』にて、お笑い芸人・劇団ひとりが、『太田上田』に出演した妻・大沢あかねが収録の内容を「えーっとね、まずブスイジりでしょ」と言っていたと明かしていた。 太田光:ブス、なんて言ってた? 劇団ひ...
タイトルとURLをコピーしました