爆笑問題・太田、梅宮辰夫が山城新伍の追悼として生放送で語った「枕営業」エピソードに驚いた過去「アイツは俺の女をとったことがあるんだ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年12月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、梅宮辰夫が山城新伍の追悼として生放送で語った「枕営業」エピソードに驚いた過去について語っていた。

太田光:山城新伍さんが亡くなってね。

田中裕二:ねぇ。

太田光:その追悼でさ、『日曜サンデー』で、山城さんと関係のあった人ってさ。いろんな人に聴いて。

田中裕二:はい。

太田光:で、梅宮さんがさ、山城さんの言ってみれば兄貴分なんだよな。

田中裕二:はい、はい。

太田光:で、東映のさ。弟分のように山城さんを可愛がってて、梅宮さんを呼んで。亡くなって3日目ぐらいだよな。

田中裕二:一週間ぐらい経ってたんじゃないかな。

太田光:まだそんなに経ってない頃で。みんな真面目に追悼してんのにさ、梅宮さんに「山城さんとの思い出、聞かせてもらえますか?」って言ったら、「アイツはロクな奴じゃなかった」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:全然追悼になんないんだよな(笑)

田中裕二:でもね、梅宮さんの正直な、そういうところ素直なところなのよ。

太田光:本当、ああいうところが素敵なんだよね。

田中裕二:悪気はもちろんなくて。本当に正直なの。事実だけを言いたい人なの。

太田光:事実を言うんだよ。で、「俺は弟みたいに可愛がってんだけど。アイツには貸しがあるんだ。アイツは、ロクな奴じゃなかった、ハッキリ言ってね。死んだ奴に文句言ってもしょうがねぇけどさ」って。

田中裕二:うん。

太田光:「あれはね、俺の女をとったことがあるんだ」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「梅宮さん、ちょっと待ってくださいよ。これ生放送ですよ」「いやいや、いいんだよ。俺とアイツの関係なんだから」「俺の女をとったことあんだ、アイツは」って。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「俺の女って言いますが、今、クラウディアさんも聴いてると思いますし、色々あるんですから。アンナちゃんも聴いてますよ、きっと」「あ、そうかまずいかな」なんて言いながら。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「でも、昔の話だからな」って。「東映の撮影所、昔の時代だよ。昔は若い女デビューさせるのにね、まぁ言ってみれば枕営業じゃねぇけど、当たり前だったんだよ、そういうのが」って始まっちゃってさ(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「いやいや、大丈夫ですか?その話」って。「いやいや、いいんだ、いいんだ、昔のことだから」って。「俺のところにね、若いのね、まだ売れてねぇ女をね、なんか連れてきたんだよ」って。で、「『梅宮さん、申し訳ないけどこの子の芸名つけてください』って言うんだよな。当時は、名付け親は引き受けるってことだからよ。まぁ、当然、『つけてもいいけど、ヤラせんだろうな?』みたいな話になるわな」みたいなさ(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「梅宮さん、その話いいんですか?このまま」「大丈夫だよ。『俺、名付け親だからな、お前の』なんていう話になって。まぁ、今も活躍してるから言えねぇけどな」「おい、おい」って(笑)

田中裕二:あれは凄かったよ(笑)

太田光:でさ、「まぁまぁ、ヤルわな。一夜をともにした。そこまではいいやな」って(笑)そこまでよくないんですよ(笑)すでにダメな話になってますからって(笑)

田中裕二:何十年も前の話ね。

太田光:「そしたら、これラジオでなかなか言いにくいけどな。その明くる日ぐらいから、俺のあそこが痒いんだよ」「…もう、やめてもらえませんか」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「いやいや、本当なんだよ。痒いんだよ、どうしたのかなって。その頃なんかインキンタムシなんかしょっちゅうあるから、そういうことは珍しくないから、痒いなぁって気にしてなかったんだよ。それから何日かしてよ、ションベンしてて、東映の撮影所でよ。そしたら、山城が来たんだよ」って。

田中裕二:うん。

太田光:「で、隣に並んでションベンしてたら、『兄貴さ、あそこ痒くねぇか?』って」(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)梅宮さんが「なんでお前、俺があそこ痒いこと知ってんだよ」って言ったっていうんだよね。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「なんで知ってんだよ、お前」「いや、俺も痒いんだよ」「え?お前も痒いってなんだよ」って話になってさ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「実はあれ、女だぜ」って山城さんが言って。「はぁ?なんだよ、女って」「だから、兄貴が名付け親になったあの女だよ」って。「アイツか!」って感じになって。

田中裕二:はっはっはっ(笑)「アイツか!」じゃねぇよ(笑)

太田光:「あの女!…ちょっと待て、その前になんでお前も痒いんだ」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「俺もよ、兄貴が名付け親だって言うから。俺は兄貴の子分だからよ、俺もヤラせてもらったんだよ」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「あの野郎、そういう奴だ」って、それが追悼だぜ(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:それさ、「山城はそういう男だった」って言うんだよな。ヒドイじゃない、その話(笑)どこもいいところないじゃない(笑)

田中裕二:最高だけどね(笑)

タイトルとURLをコピーしました