有吉弘行、BPOが「苦痛を伴うことを笑いにするバラエティー」を審議することに皮肉「10兆ジンバブエドルが賞金…これがハイセンスな世界基準の笑いってことでしょ?」

2021年9月12日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、BPOが「苦痛を伴うことを笑いにするバラエティー」を審議することに皮肉めいた発言を行っていた。

有吉弘行:「10兆…ジンバブエドル、貨幣価値なし」っていう、賢い人たちのジョークだから。

落合隆治:ああ、そうかもしれないですね。

有吉弘行:我々みたいな、下品なジョークではないんですよ。

落合隆治:ふふ(笑)

有吉弘行:我々なんてもう、痛みを伴うお笑いしかできませんけども。

落合隆治:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:こういうのがもう、ハイセンスな世界基準の笑いってことでしょ?イグノーベル賞の受賞者に、賞金10兆ジンバブエドルを渡すっていうのが。

西堀亮:そうですね(笑)

落合隆治:「あははは(笑)」ってなるっていう。

有吉弘行:そうなってくっていうことよ、世の中。だって、偉い人が審議会とかをやってるわけだから。

落合隆治:そうですね。

有吉弘行:もっと痛みを伴う笑いとかじゃなくて、「10兆ジンバブエドルを差し上げます!」とかいう笑いにしてってくださいっていう。落合、笑わないから、全然(笑)

落合隆治:ちょっと笑えないですよね。

有吉弘行:10兆ジンバブエドルじゃ笑えない?(笑)

落合隆治:全然面白くないですね。

有吉弘行:それはお前が学が低いからだよ。

落合隆治:そういうことなの?

有吉弘行:学のある、世の中を仕切ってる人たちは、これがいいのよ。

落合隆治:いや、分かんないけどなぁ。

有吉弘行:予算がないんだろ?今、テレビ業界は。クイズ番組とかでも、「優勝者には10兆…ジンバブエドルを差し上げます!」って。…なに?なんだ?この空気。

西堀亮:なんだこの空気はって(笑)

有吉弘行:ん?相対性理論か?

落合隆治:ふふ(笑)そうなのか?(笑)

有吉弘行:ってなっていきますよ。

落合隆治:ふふ(笑)



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

本日の人気記事