アンガールズ田中、島田秀平が行っている手相占いの手口について語る「最初に悪いことを言って、後で良いことを言って安心させる」

2021年11月24日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、島田秀平が行っている手相占いの手口について語っていた。

ケンドーコバヤシ:島田秀平来たら、ぶっちゃけ手相見て欲しいやろ?

村山彩希・沢口愛華:見て欲しい~

田中卓志:ダメ、ダメ。見せちゃダメよ。

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)将来の恋愛ね。

田中卓志:絶対、良いことと悪いこと、いいバランスで言って、心掴まれて終わりだから。

山根良顕:そう、そう。

田中卓志:最初に悪いことを言うのよ、必ず。

山根良顕:不安を煽ってね。

田中卓志:そう。で、その後に良いこと言って安心させるから。

山根良顕:で、絶対当たるんだから。心がけとか気をつけるって言ってりゃ上手くいくような気になるし。

田中卓志:うん。

山根良顕:あんなもん口が上手いだけで。「統計をとってる」って、大体占い師逃げんだけど、そのノート、絶対見せないし。

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)

田中卓志:そう。

山根良顕:「みんなが見ても分かりませんよ」みたいな。「分かんないってどういうこと?」みたいな。

沢口愛華:ああ。

山根良顕:で、結果、「占いも将来、色んなことで変わっていきますんで」って。「変わるんだったら、今のこれ、何なの?」って。

村山彩希:ふふ(笑)

沢口愛華:手相って、自分の刻まれてる線を見るわけじゃないですか。だから結構、信じれそうみたいな。

山根良顕:シワ、シワ、こんなのただの。それで分かるんだったら、世の中全部上手くいくって。

沢口愛華:でも、手相は昔からメジャーなイメージ。

ケンドーコバヤシ:ふふ(笑)

山根良顕:だから、信じさせやすいのよ。これ、もう本当に皆さん気をつけてください。

ケンドーコバヤシ:万が一、島田秀平が来るんやったら、前半は女子二人に好きなこと聞かせてあげようよ。

山根良顕:ああ、まぁね。



アッパレやってまーす

本日の人気記事