AKB48柏木由紀、『トリニクって何の肉』でのおバカ回答の数々に「笑えないんですよ、私、本当に分からないから」

2020年2月26日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、AKB48柏木由紀が、テレビ朝日系の番組『トリニクって何の肉』でのおバカ回答の数々に「笑えないんですよ、私、本当に分からないから」などと語っていた。

リスナーメール:昨日放送された『トリニクって何の肉!?』にて、またしても我らが柏木由紀がやらかしていました。

柏木由紀:いいよ、もうやめてよ。

リスナーメール:たとえば、「宝塚歌劇団の宝塚って何?」という問題。答えはもちろん宝塚市、つまり地名ですが、柏木さんは「社長の名前」という、なかなか想像力豊かな答えを言っていました。

柏木由紀:知らないんだもん。

リスナーメール:また、「くちばしの長いこの動物、なにはし?」という、答えが「カモノハシ」以外思いつかないものでは、「かもめはし」とまた想像力豊かな回答でした。

皆さん、柏木由紀は本当に何も知らないのかもしれません。

柏木由紀:笑えないんですよ、私、本当に分からないから。

ケンドーコバヤシ:これ、わざとじゃないの?「かもめはし」とか。

柏木由紀:本当に惜しかった。

ケンドーコバヤシ:うん、わざとではないんですね?

柏木由紀:「はし」はもう出てたんです。

ケンドーコバヤシ:うん、それ書いてるよ(笑)

柏木由紀:書いてありましたっけ?(笑)…本当、動物、歴史、国とか地名、あとはスポーツだけが弱い。

ケンドーコバヤシ:全部やん。

柏木由紀:いや、あるんです(笑)

ケンドーコバヤシ:なぞなぞだけが強い?(笑)

柏木由紀:なぞなぞ(笑)

ケンドーコバヤシ:「ゆきりんのクイズでGOGO」知らない間になくなってるもんね。

柏木由紀:ああ、たしかに(笑)

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)

柏木由紀:え?なんでですか?(笑)「これで最後です」とかちゃんとやりましょうよ。勝手にフェードアウトしないで。

ケンドーコバヤシ:唯一、好きなコーナーやったのにね(笑)

柏木由紀:唯一、名誉挽回できる(笑)

ケンドーコバヤシ:たしかにあの実力はマジで凄いから。…なぞなぞ番組なんかあるのかね?

柏木由紀:多少はね。

田中卓志:『ナゾトレ』でしょ。あれも最近、知識系やってんだよね。

柏木由紀:そうなんですよ。

田中卓志:前は完全になぞなぞだったのになぁ。

ケンドーコバヤシ:なぞなぞブームきて欲しい?

柏木由紀:きて欲しい(笑)

ケンドーコバヤシ:相当エエとこ行くよ、なぞなぞやったら。

柏木由紀:そうですよね。

山根良顕:芸能界でもトップクラスでできると思う。

柏木由紀:なぞなぞ番組にしませんか?これ(笑)

山根良顕:これを?(笑)

ケンドーコバヤシ:『アッパレやってまーす』?(笑)

柏木由紀:はい、先に決まってる番組を変えるっていう(笑)



アッパレやってまーす

本日の人気記事