スピードワゴン小沢、ダルビッシュ有投手がトレーニングにストイックに取り組める理由「20歳の時に自分で設定を決めたんですって」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年2月11日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬が、ダルビッシュ有投手がトレーニングにストイックに取り組める理由について語っていた。

小沢一敬:ダルビッシュ投手いるでしょ?

加藤浩次:うん。

小沢一敬:ダルビッシュ投手って、めちゃくちゃトレーニングするじゃないですか。

山本圭壱:うん、するね。

小沢一敬:若い頃から。

加藤浩次:ああ、そうなのかい。

小沢一敬:むちゃくちゃストイックで、野球に全て懸けてる。

山本圭壱:うん、そう。

小沢一敬:それは何でかって言うと、20歳の時に自分で設定を決めたんですって。

加藤浩次:どういう設定?

小沢一敬:「自分はトレーニングの手を抜いて40代で後悔している。その40代で、なんで俺、若い時にトレーニングしなかったんだろう…」って思って、神様にお願いして今、20歳に戻らせてもらったっていう設定で、20歳からやってるんですって。

山本圭壱:うん、そうなんだよね。

加藤浩次:え?

小沢一敬:凄くないですか?(笑)20歳で、40になって後悔した自分…

加藤浩次:え?どういうこと?今、いくつ?ダルビッシュって。

小沢一敬:今、37ぐらいになったんですけど。

山本圭壱:35~6で。

小沢一敬:40になって後悔した自分を…

加藤浩次:40になって後悔した自分を想像したの?

山本圭壱:そう、そう。

小沢一敬:もっとトレーニングしとけばよかったって。

加藤浩次:って言ってる自分を想像した、と。だったらそうならないように、20歳からしっかり練習しましょう、と。トレーニングしましょう、と。

小沢一敬:凄くないですか?

加藤浩次:それだよ、やっぱり。

伊集院光、ダルビッシュ有が『Going!』で「野球に興味はない、変化球に興味がある」と発言して亀梨和也を困惑させていたことに「ちょっとだけ分かるんですよね」
2021年3月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ダルビッシュ有が『Going!』で「野球に興味はない、変化球に興味がある」と発言して亀梨和也を困惑さ...
アンガールズ山根、ダルビッシュ有のツイートでYouTubeチャンネル登録者数が1万人増となったと明かす「めちゃめちゃ増えました」
2019年12月18日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・アンガールズの山根良顕が、ダルビッシュ有のツイートで、YouTubeチャンネル登録者数が1万人増となっ...
タイトルとURLをコピーしました