アルピー平子、千鳥とオードリー若林の共通点について語る「人間を拒否しない。困った人でも笑いに変えてくれる」

2021年11月13日配信開始となったYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の動画「」にて、お笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希が、千鳥とオードリー・若林正恭の共通点について語っていた。

佐久間宣行:平子は千鳥でしょ?

平子祐希:ああ、千鳥は気づいてくれるな、俺のいいところも、ダメなところも。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

平子祐希:うん。

佐久間宣行:全部ね(笑)

平子祐希:良いところは伸ばしてくれるし、ダメなところはちゃんと叩いて修正してくれるし。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

平子祐希:ちゃんと斬れる刃物にしてくれる。

佐久間宣行:ああ、ダメなところを武器にしてくれるってことね。

平子祐希:削って、斬れる刃物にしてくれて。

佐久間宣行:うん、うん。

平子祐希:見せられるように。

佐久間宣行:千鳥はダメというか、めんどくさい部分をちょっとポンコツにしてくれたり、センテンス短くしてくれたり。見方を教えてくれるもんね。

平子祐希:「クセ」っていう強いワードで、それを僕にも当てはめてくれるから。

佐久間宣行:うん。

平子祐希:ちゃんと笑いに増幅させてくれるっていう。そのやり方と力量が凄いから。で、スピーディーだから。

佐久間宣行:うん、なにせ?

平子祐希:全部、こっちのガラクタをガラクタとして捨てない。ちゃんと磨いてくれるんですよ。

佐久間宣行:うん。

平子祐希:どんなガラクタでも、「磨いたるわ!」って磨いてくれるから。こっちはなんでも投げられるっていうか。あと、若林君もそう。

佐久間宣行:ふふ(笑)

平子祐希:オードリーもそう。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)オードリーと千鳥は、両方ともよく笑うよね。

平子祐希:ああ。

佐久間宣行:それは凄い感じる。

平子祐希:人間を拒否しないというか。こっちは困った人が来ると、スカすことで取り繕う。何も言えないから。スカしてこっちを被害者にすることでとれる、安い笑いしかとれない瞬間ってあるけど、あの二組はそれをやらないから。

オードリー若林、『あちこちオードリー』などで「人の話を聞き出すこと」を求められている弊害が出始めていると告白

山里亮太、千鳥・大悟と二人MCの番組に出演することができて感無量「昔、いつか二人で番組できる日が来たらいいなぁと言ってて…」



佐久間宣行のNOBROCK TV

本日の人気記事