アルピー平子、M-1グランプリの予選で酒井に「お前、彼女いるじゃん」と台本にないアドリブをぶっこんだ理由

2021年11月13日配信開始となったYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の動画「」にて、お笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希が、M-1グランプリの予選で酒井に「お前、彼女いるじゃん」と台本にないアドリブをぶっこんだ理由について語っていた。

平子祐希:唯一、酒井からの意見が聞けたのは、M-1で俺がアドリブでぶっこんだ時かな。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

酒井健太:それぐらいっすか。

佐久間宣行:2018年のM-1の予選で、元々、準備してたネタあったんだよね?

平子祐希:「彼女が欲しい」っていうネタ。酒井が「彼女欲しいから、告白の練習をさせてくれ」っていう。

佐久間宣行:で、そのネタ結構、酒井好きだったんでしょ?

酒井健太:うん。

平子祐希:まぁ、ウケやすいっていう。

佐久間宣行:ウケやすいのか。それが三回戦?

平子祐希:三回戦ですね。

佐久間宣行:一番大事な三回戦だよね、結構有名どころも落ちるって言われてる。

平子祐希:うん。

佐久間宣行:で、いきなりどんな感じで言ったんだっけ?

平子祐希:酒井の前フリで、「俺、彼女欲しいんですよね」って。

佐久間宣行:うん。

平子祐希:で、「じゃあ、練習しようか」って。

佐久間宣行:うん、そうね。

平子祐希:「俺、彼女欲しいんですよね」ってきた時に、「え?お前、いるじゃん」って。

佐久間宣行:ふふ(笑)

酒井健太:もう全然、台本と全く違う。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)2行目から(笑)

平子祐希:「え?最近できたって聞いてるよ、俺」って。で、本当にプライベートでできて間もなかったんですよ。

佐久間宣行:うん。

平子祐希:で、それを俺、人づてに聞いて。

佐久間宣行:うん。

平子祐希:俺も知ってる子だったから。「なんでお前から言わねぇんだよ」っていうのがどっかであって。

佐久間宣行:ふふ(笑)どっかであっても、それラジオとかでやればいいじゃん(笑)

平子祐希:新宿で一緒に手を繋いで歩いてたって情報が俺に入ってきて。

佐久間宣行:うん。

平子祐希:で、その女の子も知ってる。酒井から言わずに、外から入って来るんだ…「よーし、分かった」と。

酒井健太:いやいや(笑)

佐久間宣行:ラジオで言おうとかなら分かるけど、M-1の三回線で聞こうとはならないよ(笑)

酒井健太:はっはっはっ(笑)

ナイツ塙、EverybodyがM-1グランプリ3回戦で新ネタの顔芸「FACE」を披露して「ここ何年で見たことないスベリ方」をしていたことに驚き「事故だよ、もう事故」

麒麟・川島、M-1グランプリ第一回で決勝進出するも「M-1ってなに?」「なんでエントリーにお金とられてんの?これ」という状況だったと告白



佐久間宣行のNOBROCK TV

本日の人気記事