アルピー平子、有吉弘行との共演でついやってしまう悪癖について語る「俺ら勝手に、有吉さんのことを『あんちゃん』と思ってて…」

2021年11月13日配信開始となったYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の動画「」にて、お笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希が、有吉弘行との共演でついやってしまう悪癖について語っていた。

佐久間宣行:有吉さんと仕事する時って、どんな感じなの?

平子祐希:勝手にやりづらさは感じますね。

佐久間宣行:ふふ(笑)意識し過ぎて?

平子祐希:向こうはそんな意識してないんですけど、「好きににやってくれ」っていう。間口広いし、何でも絶対にどうにかしてくれるし。

佐久間宣行:うん。

平子祐希:だけど、俺ら勝手に「あんちゃん!」って思っちゃってるから。

佐久間宣行:「あんちゃん!」って思ってんの?(笑)

平子祐希:「あんちゃん!」って思っちゃうから。

佐久間宣行:うん。

平子祐希:寄っちゃうのよ。だから、有吉さんに寄った、ちょっと内輪っぽいことを言っちゃったり、やっちゃったり。「それ、ここは要らないんじゃない?」って、多分なってるのに。

佐久間宣行:うん。

平子祐希:「あんちゃん、これ持ってきたよ!」っていう。

佐久間宣行:ああ、なるほどね。で、親戚の兄ちゃんは「違う、そういうんじゃない。みんなが分かるやつやれよ」って心で思ってんだろうなっていう。

平子祐希:うん、「外に向けてやってるからさ」って。

酒井健太:学校の友達と遊んでんのに、親戚の子供来て「兄ちゃん、これ」って。「マジでいい加減にしろよ」って。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)それが有吉さんがアルピーと絡む時に、時々あるムーブなんだ(笑)

酒井健太:うん。

佐久間宣行:でも、こっちはこっちであんちゃんにウケたすぎて。あんちゃんが「本当に好きなのはこれだろ?」って(笑)

平子祐希:「俺じゃねぇ、外に向けろよ」って言ってるのに、俺らは「あんちゃん、カブトムシの幼虫見つけたよ」って。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

有吉弘行、『有吉の壁』でまだ活躍できていないアルピー酒井に「酒井ってさ、自分発信で笑いとったことある?」と発言

有吉弘行、品川祐と『アメトーーク』収録後にアルピー平子の欠点を話し合った結果「緊張しすぎ」と結論が出たと明かす



佐久間宣行のNOBROCK TV

本日の人気記事