爆笑問題・太田、『おしゃれイズム』が終わった原因はくりぃむしちゅー上田についての不用意な発言が原因だとえなりかずきから責められる

2021年11月12日配信開始のYouTube動画『太田上田』未公開編にて、お笑いコンビ・爆笑問題・太田光が、『おしゃれイズム』が終わった原因は、くりぃむしちゅー・上田晋也についての不用意な発言が原因だとえなりかずきから責められていた。

えなりかずき:(くりぃむしちゅー上田が)「俺も勉強不足だからさ、おしゃれイズムのゲストとか、分かんないでやりとりしちゃってることあるんだ」って。

上田晋也:いや、知ってるよ。『おしゃれイズム』のゲスト、全員知ってたよ。

太田光:はっはっはっ(笑)

上田晋也:知らないことなんてないよ。

えなりかずき:はっはっはっ(笑)でも、この話の最後に絶対、「いやいや、これさ、聞こえが悪いから言っちゃダメだぞ」って話をされるわけですよ。

太田光:そんな隠蔽工作をしてたの?(笑)

えなりかずき:隠蔽工作っていうか(笑)で、劇団ひとりさんも、児嶋さんも、柴田さんも、誰もメディアで話してないのに。それをガンガンこすり出したの、太田さんなんですよ。

上田晋也:はっはっはっ(笑)

えなりかずき:でね、「絶対言っちゃダメだぞ」って言って、みんな黙ってる話を…だって、裏話のありがたい話を聞いて。で、現場のスタッフさんも絶対分かってるんですよ。いや、分かってないかもしれないけど、上田さんが面白くしてくださったら、それでいいじゃない。

上田晋也:うん、うん。

えなりかずき:で、スポンサーの現場の人だって、絶対分かってると思うんですよ。

太田光:うん。

えなりかずき:これ、僕の想像ですよ。『太田上田』で、太田さんが「言っちゃダメだぞ」って話を言うじゃないですか。

太田光:うん。

えなりかずき:で、それこそなんか笑いが起きるから、上田さんも乗っかって。で、やっぱスタッフさんもオンエア乗せるじゃないですか。この番組だけでも5~6回流れてるんですよ。

太田光:うん。「おしゃれイズムのゲストのことを知らない」とか。

えなりかずき:で、あれがスポンサーのお偉い人の耳に入ったらどうなるかってことなんですよ。

太田光:うん。

えなりかずき:テレビ見てて、「なに?上田君はそんな感じで仕事してんの?けしからんね」って。そんな強い意味じゃなく言った場合、周りのこばんざめが「ですよね」って言い出して。

上田晋也:そう、そう。

えなりかずき:でも、何かしらのアクションを起こさないと収まらないような状態になっちゃって。

上田晋也:なるほど。

えなりかずき:だから、太田さんが言ったから、『おしゃれイズム』…ってなっちゃってると思うんですよ。

太田光:あ、終わったのが?

えなりかずき:で、ラジオで文句言ってるんですよ。「自分の裏番組が終わって」って。

太田光:そう、『シンパイ賞』。

えなりかずき:そう。終わって、その枠でくりぃむしちゅーの番組が始まるんだぜって。

太田光:うん。

えなりかずき:でも、僕からしたら、「いや、太田さんバチが当たったんですよ」って思いながら聞いてて(笑)

太田光:そういうことか(笑)

くりぃむしちゅー上田、『おしゃれイズム』でゲストのことを丸っきり知らないのにも関わらずそれを隠して番組収録を乗り切ったと告白「毎日が綱渡り(笑)」

爆笑問題・太田、くりぃむしちゅー上田が芸能関係に丸っきり興味ないのに『おしゃれイズム』などの司会を行っていることに驚く「奇跡だよね」



太田上田

本日の人気記事