くりぃむしちゅー上田、『銭金』史上「最安値の家賃の部屋」に住む大学生の生活に驚き「屋根裏部屋に住んでるわけ」

2020年6月29日配信開始となったYouTube動画『太田上田』#168にて、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也が、テレビ朝日系の番組『銭形金太郎』史上「最安値の家賃の部屋」に住む大学生の生活に驚いたと語っていた。

上田晋也:『銭金』って行ってたじゃん。

太田光:ああ、『銭金』ね。

上田晋也:ビンボーさんのところにロケに行くさ。そういうのって、もうほぼ大学生とかだったりすんのよ。

太田光:うん、そうだね

上田晋也:これこそ『ザ・ガマン』だなっていうような生活をしてる奴とさ、絡んだりとかはしてたけど。

太田光:ああ。

上田晋也:だって一人なんてさ、まぁまぁ北海道大学とかでなんか頭のいい奴だったのよ。

太田光:うん。

上田晋也:でも、屋根裏部屋に住んでるわけ。

太田光:へぇ。

上田晋也:で、「今までの一番安い家賃のところに住んでるビンボーさんです」みたいな振りでさ。

太田光:うん。

上田晋也:行ってみたらさ、家賃が500円なのよ。

太田光:屋根裏だからなぁ。

上田晋也:もう本当に、電気も何もないよ。要は、鼠小僧とかがいる場所よ。

太田光:はっはっはっ(笑)忍んでんのね(笑)

上田晋也:で、ホコリだらけなのよ。

太田光:うん。

上田晋也:で、部屋入る時も、そいつなんかね、階段から行って、柱をよじ登って。

太田光:うん、うん。

上田晋也:吉村作治みたいな、額のところにライトつけてんのよ、部屋入る時。

太田光:はっはっはっ(笑)

上田晋也:ピラミッド入る時の吉村作治みたいに。

太田光:はっはっはっ(笑)

上田晋也:で、入ってって、「お前、ここ住んでんのか?」「はい」って。

太田光:はっはっはっ(笑)

上田晋也:「なんでお前、ここ住んでんだよ」「いや、家賃が安いんで…」「いや、ここ住むところじゃない」って。

太田光:はっはっはっ(笑)

上田晋也:で、そいつ仙台かなんかの出身なの。「お前、お母さんとか親御さんは知ってんのか?」「いやぁ、言ってません」と。「仕送りは3~4万円の家賃分の食費もらってますから」って。

太田光:あ、騙してんだ、親を。

上田晋也:「え?でもこれ見たら、親御さんが見なくても、近所の人、親戚が見て、お宅の息子さん、こんなところに住んでますよって話になるよ」「え?マジっすか。うわ、どうしようかな、すみません、偽名でお願いできませんかね?」「バレるわ!」って(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

上田晋也:顔出てんだから(笑)「お前、本当に北海道大学か?」って(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

上田晋也:バカだった、アイツ(笑)



太田上田

本日の人気記事